電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長年便秘で困っており・・・。
専門医で検査をしてもらったところ、腸が異常に長いとの事でした。
日本人はもともと長いと言われているそうですが、それ以上に長いとの事でした。
毎日水分は充分に取り、おからや豆腐なども毎日摂取しています。
お弁当には毎日豆やおからを持っていっています。
またヨーグルトも3食の後食べています。しかも便秘にいいと言われる黒ゴマとヨーグルトを入れて・・・。
でもダメなんです。
下剤を飲まないと、ずっと便意がありません。どの位出ないのか下剤を飲まないでいたら
2週間で我慢できず、その時は下剤を飲みました。

便秘はダイエットの敵ですよね。いくら身体によい物・痩せそうな食物を食べていても
出ないんじゃ、体重は減りませんよね???

ダイエットを成功させたいんです。便秘が治り、ダイエットも成功する方法はありますでしょうか?

真剣に悩んでいますので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

便秘は、腸内環境の悪化が結論的な原因なので、

その線からDietを妨げないように攻めてみますと、
・納豆やヨーグルトなどの腸内善玉細菌含有の食品を摂取する。
・オリゴ糖のような善玉腸内細菌の餌となるものを摂取する。
・脂肪分(特に飽和脂肪)は避ける。
・ホエイプロテインパウダーのような消化に良いものを摂取してみる。
こんな感じでしょうか。
 あと、周りでカスピ海ヨーグルトが好評なので、それの入手先を添記しておきますね。

参考URL:http://www.fujicco.co.jp/caspiansea/index.htm#02
    • 0

便秘で困っておられるようですね。

その苦しみ、お察しします。
基本なのですが、水分は充分にとっておられますか?
私がやって効果があったダイエットでは「必ず水分を1日4リットルは取ってください。」とありました。厚生労働省でも健康のためには1日3、3リットルは必ず水分を取るようにといっているようです。スーパーモデルはその体形を保つのに最低でも6リットルは取るそうです。
水分とはアルコール類・甘味料入りを除いて、お水・お茶系が良いようです。また冷たいものは量をたくさん取るのは難しいので、室温のもののほうが飲みやすいようです。取りすぎた水分はオシッコになるだけなので、害はありません。たくさん飲んでくださいね。(水太りなんてありませんよ。)
最初はたくさん飲むのに抵抗があると思いますが、効果はあると思います。これだけで肌もきれいになる方も多いようですので、まだだったら是非試してみてくださいね♪
    • 0

出来れば連続で20分以上が好ましいです。

普通「有酸素運動」を身体が始めるのは15~20分後です。それまではどんなに頑張っても「無酸素運動」できついばかり…

ヴァームの効用は、体脂肪燃焼の手助けになります。
あと「カプサイシン」=唐辛子成分です。も効果的ですが、辛くない粉末は入手し難いと思いますので。

恐らく効果が感じられるのは継続して1ヶ月位してからでしょう。それ以後は「基礎代謝」自体が向上しているので、2~3ヶ月は運動をサボっても、運動していた頃と同じくらいのカロリー消費で生活できますので、増量することも少ないとは思いますが、折角はじめた運動ですので、継続していれば、他の効用「血行の促進」「循環器機能の向上」「心肺機能の強化」等…

健康的に痩せる為には、健康的に食べて、それ以上に健康的に軽い運動を継続する。これが一番です。頑張ってください!
    • 0

もし、質問者さんの便がうさぎのように硬くコロコロタイプなら

繊維のとりすぎは逆効果になります。
私は体にいいとおもいたくさん繊維をとったらかえって便秘が
ひどくなりました・・。
そうしたらお医者さんにそうアドバイスされました。

腸のゼンドウ運動はどうでしょう?
もしそれが早い、遅い、でしたら腸の動きを整えるためのお薬が
必要です。
専門医ではアドバイスはなかったのですか?こまっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

医者からは食生活が一番大切であると言われました。
私の便はコロコロうさぎタイプではありません。。。全くでないのです。便意もないのです。

医者で検査をした時に薬を貰ったのですが、全く効果がなく・・・。
それ以来行っていません。でもこのままでは嫌なので、もう一度言って相談してみようかとも思っています。

こんばんは。

私も以前想像を絶するほどの便秘で(2週間出ないのはざら)悩んでいました。
妊娠を機に下剤をやめて、試した商品が「イサゴール」でした。
多分通販でしか販売していないと思うので検索してみてください。
これは粉状のもので水に溶かして飲むんです。
牛乳に混ぜてもいいとか(私は無理でしたが)。
その後コップ1杯の水を飲むと自然なお通じが出ました。
味はアセロラっぽくて美味しいです^^
あと森下仁丹の生きたまま腸に届くと言うビフィズス菌。
これは粉末で、水と一緒に飲みます。
そして「マンナンライス」と言うお米の形をしたこんにゃくです。
これは私の近所のスーパーでたまたま発見して買ったんですが、超お勧めです。
1キロ1000円前後でお米と一緒に混ぜて炊くだけ。
多分どこのスーパーでも売ってると思います。
それからヤクルトを毎日1本飲む。
週に1回配達してくれるんですが、貯まるのがいやで毎日続けて飲んでいました。
上に書いたものすべては「自然なお通じ」です。
下剤ってめちゃくちゃお腹が痛くなって、下痢でしかもそんなに出ないですよね。
私が試したこの4つは、自然にトイレに行きたくなって
自然にポンっと出てくれます。
最初6年前から始めたんですが、最近はこんにゃくのお米だけ続けています。
あんなに便秘だったのに、今では自然に出ていますよ^^
こんにゃくをやめたらまた便秘になるのかも知れないけど^^;
でも薬じゃないし、ダイエットにも十分なります。
一度試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

「イサゴール」はネットで検索してみました。二日分のお試しもあったので試してみようかと思います。
「マンナンライス」効き目アリなんですね!でも私はご飯を炊かないので・・・米粒は食べないので。
周囲の人は「食べた方がいいよ」と言いますが、なんかご飯一膳も食べると胃がイッパイになって
おかずが食べれなくなるんです、半膳にしておかずを食べればいいのでしょうが・・・。
「ヤクルト」は毎日飲んでいた時期があったのですが、効果がなかったのです。悲しいです。
会社にくるヤクルトオバチャンもビックリしていました。「ヤクルト」&「ビフィール」を組み合わせて飲んでいたのですが。

いろいろな事を教えていただきありがとうございます。頑張ります。

ダイエット…

恐らく体重を減らすことを目的とされているのでしょうから参考になるかどうか…

とにかく体の代謝機能を向上させれば便秘も治ると思いますし、体脂肪も減ることでしょう。

ただ、脂肪よりも筋肉のほうが比重が重い為、痩せても体重は変わらないいわゆる「締まった」身体になります。

一番は有酸素運動ですが、難しく考える必要はありません、一日20分のウォーキングを行い、その際に「ヴァーム」を飲用しましょう。
加えて、「水」で太ることは無いでしょうから、一日2リットルの水を目安に飲みましょう。

要は、食べても良いけど身体も動かす。これで解決できると思います。「代謝機能」の向上を目指してください。
    • 0
この回答へのお礼

『ウォーキング』
通勤の際、行き・帰りを自宅の最寄駅でなく、一駅分歩いています。
こちらは20分です。
「ヴァーム」を飲用すればいいんですね。ところで「ヴァーム」はどのような効果があるのですか?
脂肪が燃えやすくなるのかぁ~ ぜひ飲んでみようと思います。
ありがとうございます!