「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度初めて高級ヘッドホンを買おうと思います。
(つなぎ方は、ノートPC→SE-U55SX→ヘッドホン です。)
そこで候補に挙がったのがHD595、HD650なのです。
買うんだったら頑張って貯めてHD650にしようかと思いましたが、いい環境でないとちゃんとした音が出ない
という書き込みを見たので迷っています。
もしHD650を買うとしたらヘッドホンアンプとかいいCDプレイヤーを使わないと宝の持ち腐れでしょうか?

↓SE-U55SXの参考URLです。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/se_u55sx/index.htm

A 回答 (2件)

 根本から考え方が間違ってる。


 確かに、いい機材はポテンシャルを出し切る能力が高いものが多い。それは否定しないけど、でも、それが聴き手にとって満足がいく音かはまったく別問題。
 そもそも、高い製品をかう理由が、高い製品を所持することによる自己満足であるなら、音を楽しむことと解離してる。

 どっちがいいかと言われれば、個人的にはHD650ではあるけど、それは、最終的に視聴の結果であると同時に、私の個人的な感想に過ぎず、高いから、安いからとかは別問題。

 高いの方が音が良いと思うのなら、高いのを買えばいいし、安い方が、安い再生環境では逆にいい音がすると思ってるなら、そうすればいい。

 視聴環境がないのなら、ネットである程度情報をかき集めて決めればいいし、視聴環境があるなら、こんな所で、質問をする前に、視聴できる場所へ行くべき。
    • good
    • 0

高い方が音が良いわけではありません。

好みの音とかあるので・・・

あなたが強靭な精神力があるなら、HD595でかまわないと思うのですが・・・絶対、ぜったいHD650が欲しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報