性格いい人が優勝

ウォークインクローゼットの開閉が堅くて困っています。
2年位前はそんなに堅くなかったんですけど、半年位前からは体重をかけないと堅くて開閉できません。

何処をどう直せば楽に開閉出来るようになりますでしょうか?

お解りの方がいましたら、是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

賃貸なら管理会社に依頼したほうがいいです。

下手にシロートが修理すると退去時に逆に元に戻すための請求が来ることも有り得ます。

自宅でしたら、建築したHMか大工に依頼するのが確実なのですが・・・

自分で対処したいならまず開閉時にどこかが当たっていないか確認してみてください。
大抵のドアには調整機能が付いていて、ドアのどこかにシールで調整方法が記載されているので当たっている部分が当たらないように調整すればかなり改善します。

もしドアのどこも当たっている節がないようでしたら、原因は別にありますので、一箇所づつ原因を絞り込んでいくしかありません。(といってもチェックできる箇所そのものが少ないですが)

築年数が経過している場合、家そのものの傾斜でドアが開きにくくなっている場合があります。
この場合素直に業者に依頼したほうが確実です。

もしかしてヒンジ部分が硬いだけならCRCを吹くことである程度改善されます。
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ドアのどこかにシールが貼ってないか探したんですけど、見当たりませんでした。

それと、何処かに当たっているようではないみたいなので、今度ヒンジ部分にCRCを吹いてみようと思います。

それでも良くならないようでしたら、業者さんに頼んでみます。

素早い回答を有難うございました。

開き戸?折戸?引き戸?

まずはどの辺が堅いかを調べないと。どっかこすれてるのか、何か曲がってるのか、部品が壊れてるのか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

全体的に硬いので、何処が原因で硬いのかは、わかりません。

どこかがこすれている訳でも、何か曲がっている訳でも、部品が壊れている訳でもないんです。

自分で直すのは無理そうなので、今度業者さんに頼んでみようと思います。

素早い回答を有難うございました。