アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。一つ教えてください。
今日、朝駐車場に行くと、車の右側ミラーに引っかき傷がありました。見ると、頭から突っ込むようにとめてある隣の車の右側にも同じような傷が・・・。
高さ、傷の度合いから言ってまず間違いなくこいつが駐車する際にこすったものと思えます。まあ、実際私の車はバンパーがべっこりいってて傷が増えたからどうしたって感じなのですが、こういうとき、皆さんならどのようにするのでしょう?私としては、こいつが犯人であるなら一言謝らせて、次からは注意するように言いたいのですがなんせ、まだ車界の常識を知りません。どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちも店の駐車場でぶつけられ、そのまま逃げられたようです。

車に乗ろうとすると横がぼっこり...

一応警察に届けましたが、何もなりませんでした。
警察が言うには、相手が車両保険に入っている場合、「気づかないうちにぶつけた」と届け出るケースがまれにあるそうです。
jiechuanさんもだめもとで警察に届けてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、最初はそう思ったのですが、以前も迷惑駐車で困ったときにまったくつかえなかった地元警察に聞くより、皆さんに伺ったほうがいいのかな・・・と思っていましたので。他力本願ですみません。

腹が立ちますね、そう言うの!!(-_-メ)

しかし、ここで腹を立てたまま文句を言っても喧嘩になるだけなので、
下手(したて)に出て相手に謝らせちゃうのが一番ですね!
怒鳴りつけちゃったりしたら、相手が逆ギレしてきそうですしね。
営業をやってる人だと、こういう場合、上手く相手を陥れる(?)ことが
出来ちゃうんですよね。そう言う人が身近にいると頼りになります。
実際、うちの親父はそうして、何度か文句を付けに行きました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず明日駐車場のオーナーさんに聞いて、その人に電話してみます。皆さんどうもありがとうございました。こういうときはしたたかに強気で行くんですね。

No.3のR360です。

>まあ,謝ったら双方気持ちよく終われるかななんて思ったもので・・・。
確かに、それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

では、明日駐車場の大家さんに聞いてその人に電話してみます。で、もし謝りもしないようだったら警察にきてもらいます。ありがとうございました。でも、ほんとに駐車場は怖いんですね。犯人わからなかったら泣き寝入り・・・。うーん。

その近所の人が怪しいなら、その旨も警察に伝えてみてはどうでしょう。

本人に直接言ってもラチがあかないと思います。
写真とか取って、提出してみては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり泣き寝入りなんておかしいですよね、確かに・・・。ただ、以前コインパーキングで、料金を払った際にちょっとバックしたら後ろの車にコツン・・・とあたってしまい、元々べっこりへ込んでたバンパー丸ごと私の保険でとっかえられてむしょーに腹が立った思いがありまして・・・。まあ,謝ったら双方気持ちよく終われるかななんて思ったもので・・・。

一言謝らせて、次からは注意するように言うだけなんて、

jiechuanさんは心の広い方ですね。

私だったら、絶対修理代を請求します。
それだけ車には愛着を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事感謝です。えー、そうですね、まだまだ車に愛着が足らないのかも・・・。とりあえず、ありがとうごございます。