アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に第二新卒は、新卒で入社から3年以内の人を言うと思いますが、
短大、専門の2年課程を卒業し、3年過ぎた時点で転職すると、
年齢は22~23歳です。
大卒より若いですが、働いた期間が3年過ぎているので、
やはり第二新卒の対象外になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的な第2新卒には当てはまらないかも知れませんが、


企業が募集する際には第2新卒募集とは書かずに
年齢や最終学歴、社会人経験年数を明示しているので
それに合致していれば応募するのは問題ないと思いますよ。

ただ企業側は、ここ2,3年でかなり第2新卒を積極的に採用してきたので
最近は減らしているみたいですね。
採用が厳しくなってきているので、
その3年の勤務経験をどう説明するかが結構重要になってくると思いますよ。
    • good
    • 0

対象内です。


25歳まではひっくるめて第二新卒と言います。
    • good
    • 0

対象外です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!