アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤで質問します。現在、E51エルグランドでYOKOHAMAのDNA map I、245-40-19 を履いています。前輪が危険な状態なので買い換えを検討しています。
自分なりに調べて同じYOKOHAMAの GRAND map がいいかなと思うのですが、メリット・デメリットが知りたいなと思いまして。
それと、他にオススメのタイヤがあれば教えていただきたいなと思います。

また、できるだけ出費を抑えたいのですが、いいショップ(通販)ご存知の方は一緒に教えて下さい。

いろいろ聞いてすいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

出来るだけ出費を抑えたいなら、見栄張って40タイヤなんて履かないで、標準にもどす

• 0

通販で購入した場合、今のタイヤとの入れ替えに工賃がかかります。

もちろん、店頭購入でも組み替え工賃がかかりますが、タイヤ持込の場合、一般的には「工賃2倍」になります。

また通販の場合、大量仕入れによる在庫確保により値段が安い場合、タイヤの流通経路などがわかならいため品質に問題がある場合もあります。

出費を抑えたいなら性能や静粛性を犠牲にして安いタイヤを店頭で選ぶしかないでしょう。

#1さんも回答の通り、40扁平タイヤという時点で「それなりに高額」になることを覚悟しなくてはなりません。40扁平の場合、ショップによっては工賃がさらに高くなることも予想されます。

多少の出費は覚悟しても近くの店をいくつか回って工賃、廃タイヤ処分費を含めての金額を調べることですね。

それと以外にディーラーに掘り出し物がある場合がありますね。

実家や姉のところはディーラーで交換しました。(一般のタイヤショップとほとんど変わりませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

一応組み替え、バランス等は友達の整備工場でしてもらう予定ですので、金額等は確認済です。

ありがとうございました。

通販の部分だけですが・・・

ほぼ例外なく高くつきます、
可能ならば、ご近所の販売店で相談されるほうが安くつきます。
    • 0
この回答へのお礼

一応組み替え、バランス等は友達の整備工場でしてもらう予定ですので、金額等は確認済です。

LIがmap-iでは94だったのがGRANDmapでは98と純正タイヤと同じ値を確保してくれているので耐荷重

不足が解消され、今よりも長持ちしてくれるかと思います。GRANDmapはしなやかなサイドになって
いるようなので、これを快適と思うか・フニャついた腰砕けと思うかはあなたの好みによるので、
気に入らない場合には買い換えという事になるかもしれません。
このサイズだけで考えられているのであれば、LI98を確保している事は重量級のエルグランドでは
必須条件です。安く上げるのであれば同じヨコハマのEarth-1等がありますが、重量級ワゴンを考えて
作ったGRANDmapがトータルで満足いく選択になるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他社では「ミニバン用」はありますが「大型ミニバン用」が無かったのでどうかなと思ってましたが、決断できそうです(笑)