アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のカテでもお尋ねしたのですがカテ違いだったようなのでこちらでお尋ねします。
バンタン映画映像学院に行きたいと考えています。いろいろな仕事をする中でブライダル関係のプロモーションビデオ作成の仕事に就いてからそう考えたのですが、地方都市に住んでいるのでどんな勉強をどんなところ(学校)で勉強してよいかがよくわかりません。ネットでいろいろみているうちにバンタンを見つけました。学校説明会にも行き、一応ショートムービー専攻科の1年制コースかなと思っています。そこでお尋ねしたいのですが、バンタンでの授業内容や就職状況等なんでもいいですからご存知の方教えてください。また働きながらいこうと思っているのでそういうことが現実に可能なのか(パンフには可能とありますが・・・)についても知りたいです。また他に映像関係の勉強ができる手段があったら教えてください。映像関係の具体的な職業についての知識がないまま質問しているので助言しにくいと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旬な映像の学び方はセミナーだと思います。


技術系やディレクター系、事務系などのセミナーはさまざまあるので
自分にあったセミナーを受ける方が学校よりいいと思います。
キネマ旬報のセミナーは有名です。
http://www.kinejunsoken.com/seminor/
(実務に結びつくかどうかは自己次第が強いので結局受けて終わりになる可能性は高いです)
http://www.neuronpictures.com/jp/guestspeaker/bk …
(こういう受講生から雇用までを考えられているセミナーの場合の方が将来性は高いと思います)

結局の所、趣味か就業までのどちらを目指すかが肝心だと思うのでその点を考慮して考えるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今の自分はつぎはぎの知識でやっているので一度全般的な指導を受けてみたいと考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!