電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤクルトやジョアなどスーパーなどで売ってるのを見かけません。また自転車で配達するヤクルトレディはたまに見かけますし、その人から買ったことも何度かあります。

どうしてスーパーなどで大量販売しないのでしょう?どういったポリシーあるいは戦略があるのでしょうか?その方が売り上げがいいのでしょうか?

考え違いでスーパーで売っているのなら、そういった情報も教えてください。

A 回答 (8件)

しっかりとした販路をスーパー以外にきちんと確保しておけば、変な値下げ競争に巻き込まれるリスクが減るんですよ。


「ああ、そんな馬鹿みたいな仕入れ値を要求されるんでしたら、別に置いていただかなくてもけっこうです、ウチは別にちゃんと販路がありますから」って言えるでしょう?まあ実際にはこんな露骨には言わんでしょうが、置いてないスーパーが多いのは、そういうわけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由があるのですね。これで納得できました。

お礼日時:2003/01/22 17:36

東京、神奈川、千葉、山梨では見たことがあります。

(スーパーやコンビニ)
値下げは見たことが無いですね。
何かキャンペーン?って思うと、景品付けています。
セットで、バケツが付いてるとか。
値下げで唯一見たのが、ヤクルト優勝の時です。
あと、病院の販売機でも売っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

値下げ競争に巻き込まれないためみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 17:38

私は青森ですが売ってますよ


よく行くジャスコや近所のスーパーでも
ヤクルトもジョアもミルミルもあります
たまに安くなっててジョアも各種類あるので
全部の種類を買って行ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

青森の情報をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/01/22 17:38

神奈川在住です。


スーパー、コンビニで大量販売してますね(^^ゞ 基本、5本パック。
ヤクルト、特にスーパーではおまけにそれを2組でもっと安くしていたり。でもおまけが付いているのは見たことないです。
ジョアやミルミルなどの他のヤクルト製品も定価より少々安く売られています。
逆に、地方によってはスーパーなどで売られていないという事実にびっくりでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わたしもこんなにあちこちに置かれているのは知りませんでした。ヤクルト飲料はスーパーなどより、ヤクルトレディのがんばりで持っているのだと思っていましたが、少し違ったようですね。

お礼日時:2003/01/22 17:37

首都圏ですが、売ってますよ。


大手ではイトーヨーカドー、ダイエー、長崎屋、あと、千葉県下にはマツモトキヨシのスーパーもあるんですが、そういうところにもありますし、会社(東京都内)の近くのコンビニ(ampm、ファミマなど)にも売ってます。
ただし、スーパーなどでは、普通の乳飲料とは別の冷蔵ケースを使っている場合も多いようです。
NO.1さんの仰るとおり、オマケ(タッパーとか、タオルとか、子供のおもちゃとか)付いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜヤクルトレディががんばってるんでしょうか?

お礼日時:2003/01/22 17:35

私も以前、同じことを思っていました。


でも、最近、私の家の近くのスーパーでは、ヤクルトやジョア等のヤクルト製品が売ってあります。
実家の近くでも売ってあるので、どこにでもあるものと思っていました。
といっても、私は九州の西のはてに住んでいるので、sakaponさんのお住まいがどこかは分かりませんが、売ってないのですね。

そうなのであれば、自転車やバイクで配達するヤクルトレディに自宅を教え、決まった曜日にヤクルトを何個、ジョアを何個と契約したら持ってきてもらえますよ。

私の家の近くのスーパーで売ってもありますが、決まった曜日に持ってきてもらっている家庭もあるようですよ。その週、いらなければいらないと言ってもいいみたいですよ。

一度お試しあれ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ヤクルトレディは自動販売機代わりということなのでしょうか?

お礼日時:2003/01/22 17:34

http://www.ae.wakwak.com/~nyankosensei/ya_se01.h …
こちらを読みますと、スーパー、コンビにでも売られているようです。
ヤクルト200(3本150円・税別)ということは普通のとは違う?

因みに、イギリス・ドイツでもスーパー、コンビにで売られてます。見たことあります。高くて買えなかったけど。

参考URL:http://www.ae.wakwak.com/~nyankosensei/ya_se01.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かすかに売っているところもあった気はしてたのですが、ここまで全国区で売られていると思っていませんでした。

お礼日時:2003/01/22 17:33

こんにちは(*´ー`)



私は大阪に住んでいますが、大阪のスーパー、コンビニ等、何処に行ってもヤクルトは売っています。ヤクルト以外のジョアやヨーグルト、パックのジュースなど、何でも売っていますよ。

ヤクルトのおばちゃんからも週に1回購入しています。

ヤクルトレディから買うより、スーパーで買ったほうが安いです。おまけも付いている時ありますし・・(^^ゞ 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、売ってるんですね。わたしが気にとめてなかっただけみたいですね。

お礼日時:2003/01/22 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!