電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千代田区紀尾井町近辺の駐輪場を探しています。
(駐車場ではなく自転車の駐輪場です。
 安全に止めて置ける場所、でも構いません)

ホテルニューオータニに駐輪場があればベストなんですが、
(ニューオータニの宿泊客専用・・・だと止められませんので
 ホテル利用者であれば駐輪可能な場所であればOKです)
ニューオータニのホームページを見ても駐輪場の記載が
なさそうでしたので、近隣で駐輪場はないでしょうか?

紀尾井町、麹町4・5、元赤坂1、永田町2あたりで探しています。

A 回答 (1件)

ニューオータニの施設を利用されるのでしたら、直接ホテルに問い合わせてみるか、駄目もとで自転車で乗り付けてみるという手もあります。

ニューオータニで駐輪場を見たことはありませんが、敷地に余裕のある施設の場合、目立たぬところに置かせてくれることもあります。

通勤などで頻繁に利用されるのであれば、少し離れていますが四谷駅に千代田区の駐輪場があります。年間契約で区民でなければ年6000円の使用料金がかかります。空き状況や申し込み時期などについては千代田区役所にお問い合わせください。

駐輪場以外での駐輪は難しいと思います。
公道に駐輪している方もいらっしゃいますが、歩行者の迷惑にもなりますし、都心部では駐輪場以外に駐輪されている自転車の強制撤去も頻繁に行われています。

私も自転車をよく利用するので、駐輪場探しでは毎回苦労しています。
質問者様がよい駐輪場が見つかることを祈っています。
    • 0