プロが教えるわが家の防犯対策術!

インフルエンザ予防接種した数時間後に悪寒がし始めました。
かかりつけの病院は診療終了になったので、市販のかぜ薬を飲もうと
思っているのですが、予防接種の効果がなくなるのではと心配です。

やはり飲まないほうがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



問診表って有りました?
熱測ってから打ちましたかね?

副作用じゃないかと思うんですよね
病院に連絡したほうがいいと思います
    • good
    • 0

予防接種をした後からということですから


もしかしたら副作用じゃないですか?
体調を崩したり発熱したり、腕が腫れたりする人もいるそうです。
私は腕が少し腫れました。
病院で説明書みたいなものもらいませんでしたか?

あとは病院に行ったときに風邪をうつされたとか。。。

熱が上がったりした場合は病院へ行かれるのがいいと思います。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1

予防接種したからといって、確実に風邪などに掛からないと言うことは皆無。

予防接種したとしてもあとは、本人による予防が必須事項です。風邪薬が服用する必要があるかは、薬局等の薬剤師に直接尋ねた上で、服用するなりされることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
明日まで様子を見て、改善しなければ病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!