10秒目をつむったら…

軽自動車購入を考えているのですが、
駅までの足代わりに使うだけですので
再安値の車種メーカーを教えてください
また、その車をさらに安く購入する方法は?
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

一応軽と言えども、車(乗用車)を保有するからには、



手放す時の買い取り価格も考えて車種選定をする必要があります。

ダイハツ・エッセ・MT車しか思いつきません。
    • good
    • 5

回答が重複してしまいますが、車両価格から言えば、ライラになりますが、値引き金額にもよりますし、値引きさせる方法などにもよって若干変わります。

URLを参考にしてみてください!

参考URL:http://otokunajisousya.web.fc2.com/
    • good
    • 1

現在販売中の新車で、一番定価が安いのは


軽トラックなら
ダイハツ ハイゼットトラック 660スペシャル 3方開
三菱 ミニキャブトラック 660 Vタイプ
マツダ スクラムトラック 660KU

乗用タイプなら
三菱 ミニカ 660 ライラ

以上全て5MT仕様で58.3万円

AT仕様なら
光岡自動車 マイクロカー 50 K-3 CVTで61.4万円 排気量50cc、一人乗りですので注意。
三菱 ミニキャブトラック 660 Vタイプ 65.1万円 3AT
三菱 ミニカ 660 ライラ 66.6万円 3AT

(No.3様と値段が違うのは消費税を含むか含まないかの違いです)

新古車は中古車ですので新車ではありません。

いずれも売れ筋ではありませんので、安く買うセオリーはあまり通用しないかもしれませんね。
唯一三菱ライラに多少の期待が持てるかもと言ったところでしょう。
    • good
    • 2

新車定価で安いのは


ミニカのライラです。

以前は各社ありましたが
今は三菱だけの価格設定です。

55万5千円です。

エアコン、パワステ、ラジオ付きです。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup …
    • good
    • 1

 年甲斐もなく大型バイクにはまり(今年44歳)維持費捻出のため3年前に通勤用のクルマを軽自動車に変えました。


 当初購入の検討をはじめたときは「軽自動車であること」が必要条件で特に車種のこだわりはなかったので、価格重視でいろんな車種を探しました。
 3年前の当時探した中で一番安かったのは、一般に「新古車」といわれる「登録済み未使用車」の販売店で扱っていた、4ナンバー(商用車登録)のミニカのMT車で、車両本体価格が39万5千円でした。装備的にはAMラジオ・エアコンはあるが、あとはホントになにもない、素のクルマでしたが。
 他メーカーならアルト・ミラなどの4ナンバーも「新古車」として流通していれば安く買えるかと思います。意外なことに軽トラより安いんですよね。
 AT車であることが条件として欠かせなければもう数万円かかると思います。エアコンはついていますから、あと必要ならオーディオをグレードアップすれば、雨風しのげて便利な「足グルマ」として活躍してくれると思います。ご参考まで、では。
 
    • good
    • 2

定価の事?


諸経費込みの価格?(地域によって違うでしょう)

>また、その車をさらに安く購入する方法は?
新車の販売不振 : 今が買時だと思いますか?
http://okwave.jp/qa4529436.html

ご参考になるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!