プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の頃から、大(便)の後すぐに小(尿)がしたくなります。
大の後、小がでるまで待って小をした後も、10分後にはすぐに尿意があります。毎日です。
これって体のどこかがおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です再度



多数がなるとおもいますよ
私もトイレが近くなります!
    • good
    • 2

膀胱が大腸の中にある大便による圧迫から開放されたからだと思いますよ



別に病気でも何でも無いと思いますよ

お腹にそこそこ大きくなった子供がいたばあいは、
大腸や膀胱に影響して便秘や頻尿になったりもします・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね・・・。
周りの人が普通に出勤している中、いつも私だけトイレに行きたくなるので、どこかおかしいのかと思っていました。
他の人は、こんな感覚にならないのでしょうかね。
うらやましいです。

お礼日時:2008/12/09 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!