アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂で半身浴でも・・・と思っているのですが
狭いのでリラックス出来ないんです。
せめて植物でもあったら居心地が良くなりそうなので
お風呂で元気に育つ植物を教えてください。

A 回答 (4件)

アジアンタムは特に乾燥を嫌う植物なので


お風呂場にはオススメですよ。
(私はそれでも枯らしましたが。。)

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/adian.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいたのにお礼が遅くなってすみませんでした。
さっそく育ててみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 22:24

以前、浴室でアジアンタムを育てていました。


アジアンタムはデリケートな観葉植物なのでいろんな所に置きましたが、いずれもうまくいかず、ためしに浴室に置いたら元気になったのを覚えています。
でも、週に2~3回は薄日の当たるところに3~4時間ぐらい置いて、日光に当てていました。
とても育てるのが難しい観葉植物なので、上手に育つと嬉しくなっちゃいますよ。

参考URL:http://www.u-kenchiku.com/green1/green_3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLの他、育て方のアドバイスも頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。頑張って育ててみます。

お礼日時:2003/01/29 22:21

我が家ではポトスとオキシカラジューム(フィロデンドロン)の水差しをしています。


土は使わないし、お風呂のついでに水替えもできるし。容器は割れないようにプラスチックの物を使用しています。(緑のペットボトルを半分に切っただけですが。。。)
一年近く挿してありますが、まだ元気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポトスはよくみかけますが、オキシカラジュームというのは初めて聞きました。
水に挿して育つなんてお風呂場にはもってこいですね。
頑張って育てます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 22:23

窓があって薄日がさしこむならアジアンタムを置きっぱなしでだいじょうぶです。

窓がない浴室ならば少し日光浴(冬場はそとにださないでね)をさせれば大丈夫。あったかくて湿った場所が大好きな観葉植物です。それにあのはかないような葉っぱはとっても癒されます。(私だけではないはず)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく調べてみました。本当にかわいい葉っぱで癒し系ですね。
簡単そうなのでさっそく育ててみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!