アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スバル車に装着予定です。
発信時のもたつき解消+燃費向上など目的につけます。
評判、感想でもいいので教えて下さい。

PIVOT スロットルコントローラー 22000円
BLITZ スロットルコントローラー 29000円

ちなみにBLITZとPIVOTで金額の差は大きいですよね。
パターンの豊富差ではPIVOT
メーカー知名度、実績ではBLITZ
みんカラでもBLITZ製を付けている人が多いです。

A 回答 (2件)

BLITZ をお勧めします。

バイワイヤーアクセルは 踏み込み量に対して制御をかけるので
レスポンスを上げているのだと思います。
某SUBARUチューニングショップでBLITZの評価をされていて おり 発売前に 良いと聞いております。
Bigスロットルをつけるよりこちらが先の方が良いですよ。

P社のバイワイヤーコントローラー初期のものは 誤作動が出たような噂で メーカーからSTOPが掛かり一時生産を止めたようです
現状のものは改良され良いようです 価格的にもSUBARU車的にも
専門ショップが試してるBLITZでよいかと思います。(ショップを信頼して) 少しの差額より 信頼性を選んだ方が得では?
他の方の意見 あちこちのお店の意見も踏まえて検討下さい

プロ並みのアクセルコントロールが出来る方には不要 しかし変化を楽しみたい素人には、高くないアフターパーツでは?
機械に頼りすぎも困るんですが 笑!
反応・レスポンスUPはするでしょう

※アクセルという駆動パワーをコントロール擦る部品です。ご自身の責任の範囲で選択し 装着後違和感・異常を感じたら使用は見合わせて下さい 安全にお使い下さい
    • 0

スロットルコントローラー

別にスロットルをコントロールしている訳ではなく、アクセルペダルからECUへ送っている、どれだけペダルを踏み込んでいるかの信号を水増しするだけの装置で、パターンとは、水増し具合を決める曲線を何種類か持っていると言うことです。膨大な適応車種に対してアフターパーツメーカーが一々セッティングしている訳では無いので、自己責任で選んでくださいということです。かなり鈍感な人間にも違いが判るくらい違えて有りますから、種類が多くても使い物にならないモードも有ります。

>>発信時のもたつき解消
 自分でアクセルペダルを多めに踏み込むのと、効果は全く同じです。

>>燃費向上
 どちらのメーカーも、ECUへ少なめに信号を送る或いは、べた踏みにしても全開の信号が行かないモードをこんな風に称していますが、ペダルを踏んで思ったほど加速しなければ、本能的にペダルを多く踏み込むだけなので、ECOモードなどと呼べるような代物では有りません。

最近流行のパーツの様ですが、少し電気に詳しい人間なら、車にとって最重要な信号経路に、得たいの知れないパーツを割り込ませることはしないでしょう。
    • 0