プロが教えるわが家の防犯対策術!

外観が気に入り、テリオスキッド(エアロダウンカスタムX ライトローズメタリック色)がとても欲しいのですが、車両価格がとても高く(4WD・ATで150万以上)、燃費もあまりよくないみたいなのですごく悩んでます。今まではとても燃費がよく、維持費もほとんどかかりませんでした。でもデザイン的にもあまり好みではなく、ぜひテリオスキッドエアロダウンカスタム(あるいはカスタムメモリアルエディション)に乗りたいのです!どんなことでも構いませんので、どなたかこの車についてコメントをよろしくお願いします!!!!

A 回答 (4件)

 勤務先でこのクルマの一部の部品を製造しています。

(どの部品というと分かってしまうので伏せさせてもらいます)
 このクルマは普通車のテリオスが原型ですから、基本的に軽自動車とはいいながら普通車レベルの部分があります。重量が大きいのも同じことがいえます。
 したがって単純にその他の軽自動車と比較すると燃費などでは条件が悪いのは否めませんが、その分丈夫だったりするわけで、ここら辺の割り切りがいりますね。
 またテリオス=トヨタのキャミのダウンサイジング版ということで、部品供給者側としてはキャミと同レベルの非常に気を遣った品質のものを納品しているのも事実で、そういう意味では良いクルマかと思われます。
 というわけで背中を押して差し上げます。グイッ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ますます欲しくなりました!あとは予算の問題かな・・・ってとこですかね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 08:47

燃費や価格が気なるのであれば、2WDを選択することで多少は安上がりになると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

先の回答にも書きましたが、北陸でFRは少し都合が悪いのです・・・。せめてFFならよかったのですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 08:43

こんにちは


気に入った車ですから良い思います ただお望みのモデルは気持ちよく走ると燃費8km/lです こうなると軽自動車のメリットが少なくなって来ますね 私のサ-フ2700ガソリンでもそれくらいですから・・・・
小排気量、高出力、高車重と悪燃費三大条件がそろっています どうしても欲しいのであれば 燃費向上の為に4WDじゃなくFRを選び オ-トマじゃなくマニュアルミッションにする方が燃費は良くなると思います

ノンタ-ボの小型車(1000~1300)を選ぶ方が価格、燃費面で良いと思います

http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、私の住まいは北陸で、FRではあまり都合がよくありません。FFなら2WDでも我慢できたかもしれませんが・・・。と言うことで、やはり価格も維持費も高くなりそうです・・・。今の車は燃費15くらいなので、ガソリン代は倍になりますね・・・。じっくり検討して決断しようと思います。

お礼日時:2003/01/24 15:41

友人がKIDSを買っていますのでそのインプレッションをお伝えしたいと思います。


燃費は街乗り8~といったところですか・・・。やはりこの型の軽自動車は結構燃費が悪いですよね。高速道路では無茶をしなければ12~ぐらいは行きます。ちなみに私のパジェロミニはひどい時7ぐらいになってしまいます。ただし、燃費が悪くともきびきび走りますし、4速ATもなかなか乗りやすいです。室内も最近の軽自動車は広く、シートも座っていてあまり疲れません。私は近畿圏南の方に住んでいるのですが、北陸方面まで2人でスノーボードに行っても、結構快適に行く事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり燃費は悪いですね・・・。思った以上です・・・。
今乗ってる車は燃費15くらいなので、単純計算でもガソリン代は倍になりますね・・・。でも欲しい!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!