プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アムウェイを始めた友人からギフトでアムウェイの商品をもらいました。
エサンテとかいう食品オイルなんですが。

別にアムウェイに加入しろとか、商品の購入を勧められているわけではなく、単純に送られてきたこの油は体にいいものなんですか?

特に健康に気を使っている訳ではないのですが、
小さい子どもがいるので少し気になったので・・・
アムウェイのビジネススタイルには疑問はあるのですが、
商品自体は体にいいものなんでしょうか?
悪い物は扱ってはいないとは思うのですが、なんせ悪評高いものなので気になりました。

A 回答 (6件)

基本的な品質はその辺で売っている普通のものと同じです



問題はマルチな売り方&品質の割りにものすごく高い価格
ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では食べる分には特に問題はないのでしょうか?
購入したわけでなく、年末ギフトとして送られてきただけのものなので。

お礼日時:2008/12/10 07:49

>体にいいものなんでしょうか


 ギフトであれなんであれ、原則として体に害のあるものは食品として流通しません。ただし「体にいい食べ物」ではないと思います。

>商品の購入を勧められているわけではなく
 お友達を誹謗中傷するわけではありませんが、これがきっかけになったり、また勧誘の第一歩として使われる場合もあります。私自身はあそこには近づかないのが一番と考えています。

>悪い物は扱ってはいないとは思う
 (あくまで過去の話ですが)あそこの洗剤は汚れが「落ちる」ので有名ですが、実際には蛍光増白剤などで「落ちたように見せる」だけで、洗浄力自体は一般のものと変わりませんでした。また環境に大きな悪影響を及ぼす成分を平気で使っていたこともありました。

 他の皆さんもおっしゃるとおり基本はマルチですので、そこで扱うものも含めて私は信用していません。
    • good
    • 3

A No.4です。



口にして体に問題があるようだと、そもそも日本の役所の販売許認可が
出てませんよね。その点では大丈夫ですが、最高に美味しいものかとか、
好みに合うかは何とも言えません。

悪評の高さは、メンバーを辞めたいと思った時にも意地でもやめさせて
くれないとか、新規会員何人紹介しろとか、もう継続注文したくないのに
打ち切ってくれないとか、そこら辺です。アメリカの会社なので、基本的に
(アメリカ人にとっての)外国人には高飛車な殿様商売だということです。
贅沢品でなく日常用品であるとはいえ、経営の根本がネズミ講なので、
その辺が嫌悪感をぬぐいきれない原因の一つではないかと思います。
    • good
    • 0

個人的な相性次第だと思います。



私に言わせれば、買いに行かなくても配達してくれる通販である
以外にはメリットを特に感じません。そこいらのスーパーで買える
ものと比べてダントツに差があるとも思いません。自宅外には意地でも
買い物に出たくないという生活でもなければ特に利用する価値は
ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、別に買物が嫌とかではなく、年末のギフトとして送られてきたものが、
口に入れても問題のない品質なのかと思いまして・・・
大丈夫なんですかね?

お礼日時:2008/12/10 07:53

過去に使っていた洗剤はよく汚れが落ちて優れたものでした。



問題無いとは思いますが会社が会社なので口に入れる物は私なら捨てます。
何かあった時に取り返しがつきませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・
食用油はどうなんでしょうね?

取り返しのつかなくなるような物を売っているんでしょうか?

お礼日時:2008/12/10 07:51

三流品でもきにしないなら使えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般の店に並んでいる食用油と何か違いはあるのですか?

お礼日時:2008/12/10 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!