プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハンドル切るとカチカチ音(サスあたりから)がするんですが、どこが悪いのでしょう。また、修理っていくらくらいかかるのでしょうか。わかる方教えてください。

A 回答 (4件)

曲がるときに音が出るようでしたら


ブーツが破れて
それを放置したまま走行していた畏れがあります。
その場合は
グリス切れで痛んでいるのであっせん交換になりますので
最寄りの工場へ御入庫下さい。
    • good
    • 0

音の特定が必要です。



車で発生する音は結構違う所から出ていたりします。

ハンドルコラムからも、ウインカーキャンセラーの爪が回すたびにカチカチ鳴る車種もありますし、動いているのでしたた、FFや4WDならドライブシャフトのジョイントから鳴っている物かも知れません。

文字だけの表現ではなんとも判断できるものではありませんので、修理工場やディーラーに持ち込まれたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

音がしたところで走って止まって曲がれるなら


気にしなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 1

音源の確定の方が先ですね。


サスの方であれば停止状態でフェンダーに体重をかけて沈み込ませた時に音が出るかどうかで解ります。
そうでなければタイヤのすぐ傍に発生源となるものが飛び出していてタイヤが曲がっていくに従って音が出るという場合もあります。
その辺りを確認してみてください。
自分で解決できる物であるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!