アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカにいるペンパルに日本語と日本語のスペルを教えたいのですが、
向こうのPC(のメールソフト)で日本語は表示できますか?
インターネットであれば日本語のサイトも見ることは出来るのでしょうけど、メールはちょっと知らないので聞いてみました。

A 回答 (4件)

OSや使われるメーラーなどの相手のパソコンの環境に

よりけりですね。
なので、それがわからないことにはなんとも
言えないと思います。
    • 0

XPでマイクロソフトのメールソフトなどでしたら、普通に表示可能です。

• 0

画像ではなくて文字は、フォントのインストールが

必要でしょう。

フォントが無いことにはどうしようもありません。
私は英語版WindowsXPに日本語フォントをインスト
ールし、日本語表示プログラムが動けるようにし、
日本語IMEのインストールと、地域と言語のオプシ
ョンで日本語を指定し、日本語が入力できるように
しました。
    • 0

OSが、 Windows XP Home(or Professional)だとすると、US版では、標準のインストールでは、日本語フォントは、インストールされていません。

フォントがインストールされていない状態では、漢字部分は、黒ベタ表示になります。

US版Windows XPのインストールメディアには、日本語フォントは含まれています。従って、日本語フォントを追加インストールしてやれば、日本語の表示能力をPCに追加できます。

メールは、相手の方のメールソフトによります。最近のソフトであれば、おそらく、問題はないと思いますが。。。
    • 0