アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左手首の腱鞘炎で困ってます。親指側ではなく、小指側の手首が痛みます。
2年前テニスのバックハンドボレーを、長時間続けた結果痛むようになりました。病院に行きましたが、治りません。今も少しだけ腫れがあります。
安静にしたほうがいいのか、使った方がいいのかわかりません。
もう一度、違う病院に行くべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もしばらくひどい腱鞘炎で病院通っていました。


いまでも、多少いたみますけど,
病院に行って、あまりその部分を使わないようにして
痛いと思ったらすぐにマッサージしていたらだいぶよくなりました。
しばらく安静にすることをオススメします。
最悪の場合、手術が必要になるそうですよ。
    • good
    • 1

 もしかしたら、このサイトがお役に立つかもしれません。




http://cgi2.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010705/200 …

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/kenkohot/2001/20010705/200 …
    • good
    • 0

休ませてください。


使用するな とは言いません。
無理なことは(過度な運動)やめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!