プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車禁止のシールを自動二輪に貼られてしまいました
いつもなら1ヵ月、まあ2ヵ月もあれば自宅に振込書が届いてました
今回全く届きません
もしかして送られてこない場合ってあるのでしょうか?
注意書きみたいなところにも「、放置違反金の納付を命ぜられることがあります」
と書かれてるので
「命ぜられない」場合ってのもあるのでしょうか???
こんなこと初めてなので戸惑っています

追伸
ちなみに警察署で処理すると点数がひかれるみたいですね
自分はよく知りませんけど

A 回答 (3件)

放置違反金の納付を命ぜられることがあります


ということは,来ないことがあるということですから,どうせ処分されるのは貴方で,その処分するのはポリですからほっといたらどうですか?何か言ってきたら待っていたのですが来ないので不思議に思っていました何とかかんとか言っておけばいいのです。二輪車に駐車違反を貼るなんて賞金稼ぎの奴が手当たり次第にしているだけですから,真剣に考える必要はありませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
確かに処理遅れてる向こう側の責任だとは思うんですが
「送ったはずです」とか居直られた場合
絶対向こうの大きい組織のほうが強そうで嫌です
まだ届いてないんですけどねぇ、本当に・・・
ちなみに前は一回目の払込書が一ヶ月後くらいに届いて
払うの忘れたら
二ヶ月後に二枚目の封書がきました
今回は二ヶ月経ってるのに一枚目すらきてません

補足日時:2008/12/13 19:47
    • good
    • 10

最近の道路交通法の改正で、原付にも駐車禁止は適用になります。



放置して、駐車禁止の点数を免れるのが相談者の狙いでしょうか?
過去に、駐車禁止で同じ事を繰り返しているなら、自動二輪の運行停止等の措置がある可能性があります。

その内、警察からハガキが来ますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます
それが来ないんですよ
必ずきてたんですが、ここまで日が空くと気にしてる分が嫌です

補足日時:2008/12/13 19:46
    • good
    • 6

交通安全委員会の警告シールじゃないですか。


違反シールなら必ずきますが、警告シールならたぶん来ないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます
違反のほうです
必ずきてたんですが、ここまで日が空くと気にしてる分が嫌です

補足日時:2008/12/13 19:43
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています