アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のお嫁さんの実家が引越し(借り換え)をしました。
引越し祝いを贈るべきか、その場合の金額はどのくらいがいいのか。

これだけだったら、まだいいのですが 実は引っ越したのを知ったのはつい先日、喪中のはがきをもらって、住所が変わったのに気付いたのです。

10月に引っ越されたとのこと。息子は何も言ってくれなかったので全然知りませんでした。
いまさら、ということもあり悩んでいます。

A 回答 (2件)

参考になるかはわかりませんが、一言。


引っ越し祝いは贈らなくて良いんじゃないですか?
家を建てたとか、買ったとかなら、贈った方が良いかとは思いますが、借り換えとなると、また移動する可能性が大きいですよね?1度贈ると、その度・・とはなりませんか? 息子さんも言わなかったって事は、何か理由があって引っ越したのかもしれないし。
家の叔母がマンションを引っ越したとき、誰もお祝いは贈りませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
mero_mero_さんのアドバイスで気が楽になりました。
贈るのはやめることにします。
どうもありがとうございました。(*^^*)

お礼日時:2008/12/15 22:42

お嫁さんの御両親が御勤め先の栄転とかであれば、送られてもいいかとは思いますが。


ただの借り換えなら#1の方と重複しますが、送らなくてもいいのではないでしょうか?
私は、前職で13年の間に7回転勤しましたが、転居でお祝いをもらった事はありません。同僚からの餞別はありましたが。
もし、気になるのであれば、喪中ということですので、年が明けてから送られる寒中見舞いに、転居の際、お引越しのお手伝いにも伺わず失礼しました。ぐらいの文面を載せられる程度でよいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
sumiwakaさんのおっしゃる通り、年明けに寒中見舞いで簡単に挨拶しようと思います。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2008/12/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!