電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
不況な、近年のご時世として普通二種免許で生計をたてていける業種及び職種のアドバイスをいただければ有難いのですが。。
代行運転手・タクシー運転手・介護系以外で・・
厳しいかと思いますが、二種取得を真剣に考えておりますので是非アドバイスの程お願いいたします。

A 回答 (3件)

タクシーにニアですが、ハイヤーかな?

あとは企業や、学校、ホテル等の送迎バス。大型と2種を持っている方が優遇されますが、滅多に募集は出ませんね。
    • 0

大型を持っているならどうして普通二種?

どうせ取るなら大型二種を取得すればバスの運転手( 就職は超難関ですが^^; )
送迎車両の運転など幅が広がります。

タクシー、代行運転、福祉関係は給料が低すぎますので、私でもお勧め出来ません。
    • 0

タクシーではだめなんですか?あげてる以外だと、二種をとってから、ある程度業務経歴をつんでからじゃないと、ないんではないかなぁ。

とりあえず、タクシーで慣らしてみては?

この回答への補足

早々のアドバイス有難うございます。
一言言い忘れた事がありますが、出来れば夜勤務ではない日中の職業希望です。やはり見つけるのは困難なのでしょうか?
ちなみに、普通自動車免許・大型自動車免許←過去にトラック7年歴
その中でパソコン業務・事務職など経験してまいりましたが、現在は事務職についておりましたが、属に言う=リストラ=となり定職探しをしている状況です。厳しい中にさらに厳しい事を実感しておりますが、生活がかかってますのでめげてはいられませんので実行力のみと思いつつ乗り越えていける手段を検討中です。

• 0