プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は求職中の者で、中小企業団体中央会の採用試験を受けようと思っています。仕事内容が組合の指導や法律相談など経済や法律の知識が必要とおもわれるのですが、私は経済や法律の知識はありません。そこで、職員やその関係者の方にお伺いしたいのですが、仮に採用されたとして入会してから勉強することで仕事をこなすことができるでしょうか?私自身この仕事に興味があり、独学で勉強する気はあります。
また商工会議所さんや商工会さんはいろいろと青年部との付き合いが大変ということを伺いますが、中央会はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

努力次第で十分可能です。

付き合いは自分の能力を高めるためには不可欠です。
    • 2
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきましてありがとうございました。
経営者の方々を相手にする仕事だけにかなり口下手な私にはハードな仕事であると思いますが、なんとか頑張ってみたいと思っています。
zorroさんがこの仕事をされていて良かったこと、悪かったこと嫌なことはなんでしょうか?お手数ですがご回答お願いします。