アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤本に載っていない古い年度の過去問が欲しいのですが、どのようにしたら手に入りますか?
あと…過去問をダウンロードできるサイトがあると聞いたんですがどなたか分かりますか?
ちなみに欲しい大学は東京学芸大学です。自分ではサイトすら見つけられなくて困っています。

A 回答 (4件)

古本屋や、予備校なんかでよく見かけます。


私も過去門5,6年分コピーとりました。
ちなみに神田の古本屋は、神田近辺の大学の赤本はけっこうそろっていたのですが
学芸はちょっと離れているので、あまりみかけないかもしれませんね。
あとは学芸を下見しにいったついでに、近くの古本屋さんに立ち寄ってみると
学芸の赤本がけっこうあったりすると思います。

あと、参考になりそうなサイトがあったので載せておきますね。
メールで問い合わせてみるなり、電話してみるなりするといいですよ。
頑張ってくださいね(^^)

参考URL:http://www.biblio.co.jp/yoyogi.html
    • good
    • 2

ヤフーオークションで


逆オークションすればいいのではないのでしょうか?
見つかるかは不明ですけど
持っている人が存在するかもしれません。
そのときに希望落札価格を設定しておけば
その金額以上いかないので自分の希望する値段で
取引可能だと思います.
    • good
    • 0

はじめまして。



参考urlをどうぞ。

赤本ウェブサイト
http://www.kyogakusha.co.jp/

というサイトもありました。
お役に立ちましたら幸いです。

参考URL:http://www.nyushimondai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても役に立つサイトを教えてもらえて光栄です。

お礼日時:2003/01/28 01:05

東京学芸大学ですか。

先生のタマゴさんですね。

赤本ですが、古本屋などに行くと古いのがよく売ってますよ。
あと、灯台下暗しで、学校の進路指導室or図書館にも古いのがあったりします。

大学院だと、大学の事務所でコピー取らせてくれるのですが、学部はそういうのないでしょうね。もしどうしても上記の方法で見つからなければ、電話で過去問のコピーが可能かどうか問い合わせてみられると良いと思います。

東京学芸大学のURL、載せておきます。
合格目指して頑張ってください。

参考URL:http://www.u-gakugei.ac.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。私は浪人生ゆえ学校の赤本を借りることができないんです。でも古本屋というのは気がつきませんでした。もしよい古本屋を知っていましたら参考にしたいのですが、やはり神田の古本街などがよいのでしょうか?

補足日時:2003/01/28 00:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!