アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
矯正が終了して装置を半年前に外し、いまはリテーナー(上顎・下顎分かれたマウスピース)を付けて生活しています。

ご相談というのは、私のイビキが激しく、夫の睡眠を妨害しており、なんとか治せないものかということです。色々と調べてみたのですが、手術をしても治るとは限らないということで、一番手軽で効果が期待できそうなマウスピースを作成するのが良いのではないかと思っています。
でも私はいまリテーナーを付けている最中で、別なマウスピースを付けることでまた歯列がおかしくなってしまうのではないかと悩んでおります。矯正用のリテーナーといびき防止用のマウスピースが一体となるようなものを作成していただけるものなのでしょうか。イビキ用のマウスピースを作るにあたり、現在の歯列の型で作ってもらえれば、矯正用リテーナーと同様の効果があるのであればそれでいいのだと思うのですが。。。いびきに関しては長年真剣に悩んでおり、まだ結婚して1年目で夫に迷惑をかけているので、どうにか治せないものかと思っております。専門の方から何か良いアドバイスをいただければと思い投稿しました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いびきは、いびきの原因によって対処法を買えないと効果がでないといわれています。

手術といっても鼻の手術もあれば扁桃腺の手術もあります。
同じように、マウスピースは鼻呼吸をしている人向けなので違う原因がある場合には効果が期待できません。

また、マウスピースをはずすと再発しやすいようですので根治は難しいでしょう。

いびき解消グッズの効果については参考サイトのリンクを貼っておきますので参考にしてみてください。

お大事に^^

参考URL:http://ibiki.1fnew.com/goods/index.html
    • 0

矯正で噛み合わせが見た目は綺麗になっても、機能的な面では返って

問題が大きく成り、今回の様な事が起こる事があります。
噛み合わせに詳しい先生に一度診て頂くと良いと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
イビキは矯正をする前からなので、矯正でかみ合わせが変わったからというわけではありません。悪化したということはもしかしたらあるかもしれませんが。。。

• 0