プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 JZX100チェイサーのV(AT)乗ってます。この度ブーストコントローラーを着けることとなったのですが、車速信号に配線をわりこませなければいけないとのことだったので、もし知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。特にエアコンハーネスから取る方法を知りたいのですが・・・。

A 回答 (5件)

オートエアコンのコントロールユニット裏に接続されている26Pと16Pのコンビネーションカプラーに車速信号があります。



26Pの下側の右から2番目(黄緑-赤の線)

ディーラーに問い合わせて確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりエアコンの後ろからとれるんですね。貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 08:55

アルパイン車種別取り付け情報で、PDFファイルがダウンロードできますよ。



クルマ別情報
http://www.alpine.co.jp/products_info/
車速信号の配線場所も載っていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2008/12/23 12:06

エアコンには車速はないと思います。



空燃比の現車セッティングをお受け下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどみんカラを見たらエアコンの後ろから車速信号がとれると書いてあったので、知っている人がいればと思ったもので・・・ アドバイスありがとうございました。空燃比もセッティングする必要があるんですね ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 17:08

エアコンハーネスから車速信号を拾う、という事はエアコンが車速信号を利用しているという事が前提になりますが、ワタシ今まで車速信号を利用しているエアコンは見た事がないのでお答え出来ません。

そのブーストコントローラの説明書にエアコンハーネスから引く様に説明があるのですか?もしただ手近だから、という事であれば「ラジオを聴きたくて冷蔵庫のコードにイヤホンをつなげる」位無意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど・・・ 無知なもので申し訳ありません。やはりコンピューターからとったほうが良いですよね ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 17:10

以前乗っていました、学習機能付きタイプでした



コンピユータを 外して配線を割り込ませるましたが。

>エアコンハーネスから取る方法は

知りませんね、

それと ターボが ノーマルなら ブースト1以上上がりませんよ。

90のツインターボにも 乗っていましたが 此れは1超えますが

燃料カット働きます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこっとパワーが上がればいいなー くらいの気持ちですので・・・ アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!