アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

クロスバー式の電話交換機は将来どんどん減少していくようなことを聞いたのですが、この電話交換機の代わりに何が使用されるのでしょうか?また、それはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

いつの時代の話をしているのか全く不明ですが.........


すでにデジタル交換機に置き換わっています

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E8%A9%B1% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …

#それとも日本以外のどこかの国の話ですか?
    • good
    • 1

http://www.hct.ecl.ntt.co.jp/exhibit/technologie …

ここに交換機の歴史が載ってますね
今主流になっているのがNS-8000シリーズのMHN-S、徐々になくなりつつあるのがD70、その前がD10でさらにその前がクロスバ交換機ですから3世代前の交換機になります

クロスバ交換機よりもデジタル交換機のほうが保守メンテナンスの面でも優れていますし、何より場所を取りません
あと、いろいろな付加サービスを提供したり、付加サービスを追加したりできるのはデジタル交換機じゃないと無理です
    • good
    • 0

回答にはなりませんが・・・



懐かしい名前を聞きました。
もう、歴史の彼方への交換機なのでしょうね。
何処かに存在しているのなら、もう一度お目にかかりたいですね。
    • good
    • 0

日本ではほとんど入れ替わったと思いますよ。


もう2世代位前ですかね

キャリア系以外の一般企業などで設備投資出来ないところが未だに使ってる可能性は無くは無いかも

中国でも二十年くらい前に電子交換機に切り替えてますよ。

質問投稿日時を確認してしまいました。
    • good
    • 0

#1のかたと同じです。


日本でクロスバー交換機を使用していたのは、NTT東日本・西日本ですが、すでに10年以上前に全部撤去されました。

現在NTT東日本・西日本は、全部がデジタル交換機(電子交換機)になっています。
また、NTT以外の固定電話会社(KDDI・ソフトバンクテレコム等)や、携帯電話会社(ドコモ・au・ソフトバンク)も電子交換機です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!