dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペット(体重45キロのラブラドール)の食事用肉に価格の安い鶏肉や牛スジを買うのですが,味が良いのか牛スジの食いつきが良いようです!しかし,牛スジ肉がなかなか店頭で手に入りません。現在は生協で100グラム58円で手に入ることがありますが,なかなかありません。確実に牛スジ肉を入手できる店がありましたら教えて下さい。私の住所は札幌市手稲区です。

A 回答 (5件)

まずは、人のよさそうなお肉屋さんを見つけてください


そして、交渉してみては如何でしょうか?
スジは肉屋で言われますと現在人間が需要が多く犬にまで提供できない
価格だそうです

我家では、現在毎月100キロ近くの馬肉(犬5匹)が必要な為に交渉して
現在は、60円で(100g)仕入をしています。

そのとき安い商品を必ず毎週土曜日に仕入に来ると交渉した結果です

1頭だと交渉も難しいでしょうがお友達と共同なら同でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
100グラム60円は魅力です!
しかし,北海道で馬肉を売っているのをみたことがありません。
ラム肉ならありますが,最近は安くても100グラム120円くらいします。定価の30~50%オフになる特売時間帯を地道に狙っていきます。

お礼日時:2008/12/25 17:18

卸売りセンターのような場外市場がお近くにありませんか?


私は以前、市場の卸精肉店で肉を買っていました。
牛アキレスなどもありますし、内臓系も豊富です。
スジ肉も買った事がありますが、少し油っぽいようで
ウチのワンコに与えるのはやめましたが・・・

それで下記のURLを犬友から教えてもらい、そこから
時々購入しています。
ざっと見たところ牛スジはなかったように見えましたが
他にも骨などもあってウチのワンコには好評ですよ。

参考URL:http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬友の方のURL紹介に感謝!
しかし,お値段が結構いいプライスですネ!
貧乏な我が家にはちょっと厳しいです・・・
100グラム60円前後(特売価格がメイン)で買える肉となると,鳥肉がメインになりますが,豚・鳥のレバー,ハツなんかも安いので利用しています。しかし,なんといっても牛スジ肉の食いつきが一番良いようです・・・・

お礼日時:2008/12/25 17:24

生協よりは精肉店で頼んだ方がよいかもしれませんね。


ついでに骨なんかもね。

懇意になると屑肉と骨をワンちゃんにあげてってくれるとこもあります。
最近はラーメン屋さんからの注文が少ないって事で貰えませんが・・・
名古屋の住宅街のお肉屋さんですから仕方ありません。

後、北海道の札幌だと比較的入手しやすいのでお勧めが羊の骨です。
ガジガジすると歯磨き効果が抜群と評判が良いです。
名古屋じゃラム肉も牛肉並のお値段だし、ましてや骨なんてラムチョップ位しか手に入りません。
おまけに羊肉を食いたいなんてのは私くらいですので、当然わんこも分け前に預かれない。
ジンギスカンが盛んなところでは羊の骨も入手しやすいと思いますので。

参考例
http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/blog-entry- …
山形のお肉屋さんのワンコ用通信販売
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い物はほとんど生協を利用しており
精肉店で買ったことはありませんでした。
生協では加工日時をいっちり管理しており
賞味期限迄の時間で20%,30%,50%・・・
と鮮度がまだまだ良いものが安くなりますので
ついつい買い物は生協です。
今度,精肉店にも行ってみます。

お礼日時:2008/12/22 18:00

では、精肉店はどうでしょう?

    • good
    • 0

こんにちは



近くのスーパーにお願いしておくのはどうでしょうか?
確実に手に入ると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良く行く生協に一度お願いしたことがありますが
良い返事をもらえませんでした。
(1)出る量が少なく,いつ出るかも・・・
(2)早いもの勝ちだから・・・
(3)出た都度の連絡はできない。
等々

お礼日時:2008/12/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!