dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

敷布団を干す時に、ファブリーズをかけようとしたら
間違えて、隣に置いていたシミぬき泡ハイター(色柄用)
というスプレーをかけてしまいました。
すぐにカバーを外したのですが、やはり布団にも着いてしまいました。
その後ぬれタオルで何度も叩いて干しましたが、そのまま使用しても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使用に関しては何ら問題無いです、乾けばただの敷布団です(^_^)v



問題なのは、シミ抜き剤ですから色が抜ける事ですね

可能であれば水洗いして漂白剤と薄めます、洗濯できないのであれば大量の水を掛けるか濡れタオルと乾いたタオルで何度も叩いて拭き取ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
よかったです~!ホント間抜けな事をしました。
念の為、布団乾燥機にかけて乾かします。

幸い白無地の布団だったので、色抜けも大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!