プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は経済学部に通う学生です。実際の経済の動きを知るために友人と一緒に始めてみました。少ない金額での運用ですが、始めてから新聞に目を通すことも増えて、講義にも身が入るようになりました。

みなさんはどのような目的でFXを始められましたか?

A 回答 (5件)

911が起こったときに大学のゼミの教授が


「これから儲かるからドル円買っとけ」
というので何も考えず言われるがままやり始めたのですが
親に借りた(返してないので実質貰った?)100万が3ヶ月で700万になって現在の運用資金の基礎となりました。

僅か3ヶ月間で資産7倍にしたなんて後にも先にもこれっきりですが、
出会いと始めた時期がよかったとしかいいようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月で7倍ですか!
始める時期も大切な要素ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 11:51

私は育児の合間のお小遣い稼ぎとして半年くらい前からFXをはじめました。



campeone07さんと同じように額は大きくないけれど、自分の使える範囲で投資しています。娘や家の将来のためのお金はキッチリ別建てです。

朝見たニュースが相場に反映されているのが見えるのはなんだか楽しいし、何より短い時間でも取引できるところがいいですね。育児優先の生活を崩さずにできるのはとても助かります^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに取引がいつでもできるのはとても便利ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 11:54

細かくいえば、ネットでできること。


雇われ仕事は限界もあるけれど、これはものになれば一生の収入源になるから。

そもそもは、主人の定年を早めたいからです。
10年でも定年を早められれば、仕事のストレスからも開放されるし
2人で楽しく生活できるでしょ。
夫婦健康で長生きして、楽しい人生をまっとうしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年定年を早めるとは大きな目標ですね。
いろいろな目的の方がいることが分かり勉強になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 12:27

単純にお金を増やしたかった。


はじめは意味不明の自信があった。
ところが大幅に減りました。
そして今は世界の政治・戦争
さえも金融が原因だったと知り、高い授業料だったが
それなりに満足できるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の場合は小額での取引ですが、thiup61さんの仰るとおり世界情勢が為替に大きく影響することを身をもって実感できる点に満足しています。

お礼日時:2008/12/24 16:43

小遣い銭かせぎ。


損したら親がしりぬぐい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
損が出ても自分でなんとかできるように、仕送りや生活に関するお金には手をつけないようにして、バイト代の残りで取引をしています。
損も得も少ない額ですが、いまの自分にはこのくらいがちょうどだと思ってやっています。

お礼日時:2008/12/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!