プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳♂です。
最近疲れや仕事や私生活で精神的にいっぱいいっぱいになり
普段しないミスや忘れ物を繰り返してしまいまs。

こういう時どうすれば改善できるんでしょうか?
時間がたつほどひどくなってきます

A 回答 (2件)

こんにちは!


<こういう時どうすれば改善できるのでしょうか?

(1)気分転換をする。
 休日に釣りに行く。カラオケを歌う,友人と酒を飲む。ジョギングする。散歩をする。瞑想や座禅をする,マンガ本を読む,などなど。ストレスを溜め込まないで,上手に発散させましょう。競馬の有馬記念の予想を立てると,いいストレス解消になりますよ。

(2)仕事中に,いっぱいになったときは,
A コーヒーをアメリカンでゆっくりと飲む。コーヒーは気を鎮めま  す。
B トイレに行って,顔を洗ってみると落ち着く。
C バファリンなどの鎮痛剤を飲む(血管が拡張するので,血圧が下が ります。血圧上昇が原因のひとつかもしれませんよ。)
D 紙に気持ちを書いてみると,気持ちが整理されて落ち着きます。

仕事中,息が浅くなっていませんか?ちゃんと息をしてますか。腹式呼吸をどっしりとしていると,案外,落ち着いて過ごせますよ。息を履く時間を長くするのがコツです。
 
    • good
    • 0

忘れ物をしないようにするには,事柄を順序立てて紙に書くといいですよ。


で,目立つところに張っておくんです。
用事がすんだら消しましょう。
疲れたときは,栄養をたくさん取ってたくさん寝ること。
栄養ドリンクで補うのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!