プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどは書き間違えてしましたので再度
投稿させて頂きます。
小さいお子さんから小学年生くらいまでの子供を持つお母さんが読む。育て方とかが載っている本とかありますか?
もうそのくらいの子供になると育児が簡単なのでそういった本はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1のかたと同じく 福音館書店の「母の友」もおすすめです。


下の方のURLからいけます。

また こどもチャレンジをさせていると親向けの冊子がついてきますのでそれも参考になります。
同じ年のお子さんの話も聞けますし、お手紙で相談もできます。
下のURLで。

子どもが大きくなってくると メンタルな面が大変ですよね。

参考URL:http://www.benesse.co.jp/zemi/?bc
    • good
    • 0

こんにちは!


お母さんが読む本ですよね?!

PHPの姉妹誌で『別冊PHP』ってありますよ。
子育てについて専門家のアドバイスや体験談なんか載っています。
たまに読んでいますが、なるほど!ってうなずけるものが多々あります。
後は、これの増刊号みたいなものがちょこちょこ出てます。

目次が載っているサイトをみつけましたので見てみて下さい♪

参考URL:http://www.php.co.jp/magazine/content.html
    • good
    • 0

「おおきなポケット」という良い雑誌があります。


私は近所の小児科でよく読んでいました。

参考URL:http://www.iware.ne.jp/book/monthly/013.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!