プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩漬けの白菜を、キムチの素でキムチを作りましたが、かなり塩辛くたべれません。マイルドにする方法とかありますか?

A 回答 (4件)

>塩漬けの白菜を


塩抜きしてからつけましたか。日本のキムチは塩漬けした後.塩抜きして.キムチの素で化粧漬けすることが原則ですから。

塩抜きした塩漬け白菜を用意して.両者を混ぜてください。分量は.少し作って試すしか方法はありません。
    • good
    • 3

こんにちは。



マヨネーズをつけて食べてみてください。だまされたとおもって!

おいしいですよ。
    • good
    • 1

>塩漬けの白菜を


というのが引っかかります。
もともと塩辛かったのではないでしょうか?
自分がやっている方法は、生の白菜を買ってきて、
コレをキムチと見た目で同量ぐらいやや細めに刻んで、
これをキムチに混ぜ込んで、ポリ袋やタッパなどにいれ、
冷蔵庫で一日ぐらい置きます。
味見してみて「まだ若い」ようならもう一晩。

この手間が面倒なら、「キムチチゲ」「豚キムチ」なら問題なくいただけると思います。お試しを(^^)
    • good
    • 0

正しいアドバイスになるか自信がありませんが、


韓国では、子供にキムチを食べさせる時には、水につけておき辛味を取ります。
この場合も同じことをしてみてはいかがでしょう?
水につけ、しばらく置いた後、水を切って食べてみてください。

※失敗したらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています