アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ラノベにハマり出しまして最近色々読んでいます。

しかし、自分で本を見つけるのが苦手なので、皆さんのお勧めを教えてください。

私は、「さよならピアノソナタ」と言うラノベが今まで読んだ中で一番好きでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

質問者様が今までに呼んだ本が分からないのでかぶってしまうかもしれませんが、私の一番のお勧めは文学少女シリーズです。
ミステリーものですが、恋愛・友情ありで読みやすくて良いと思います。
これは現在八冊出されており、本編は完結しているので手を出しやすいと思います。
他には、マリアさまがみてるや彩雲国物語も有名ですし、面白いと思いました。
直木賞を受賞された桜庭一樹さんのライトノベルも好きですね。『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』は現在単行本になっています。少々後味の悪いお話ですが。

偏りのある紹介になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難う御座います。

文学少女シリーズは、私も全巻持っています!
小説の中での小説の解説や、作品の雰囲気がとても好きな作品です。
マリアさまがみてるや彩雲国物語は、聞いた事は有るのですが、まだ読んだ事が無いので、本屋で探し読んでみたいと思います。
『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』は、読んでみたいと思った事もあるのですが、虐待について書かれていると聞いたもので、避けていました。
どちらかと言うと、青春の甘酸っぱい恋とか友情と言った物が好みなもので^^;

偏見を持たず本屋で見てこようと思います。有難う御座いました。

古典的ですが、新井素子さんの小説はどうでしょうか。

最近新作がなくさみしいです。小林めぐみさん、今野緒雪さんの小説はどうでしょうか。どれもライトノベルの割には字が多いですが。最近流行になったアニメやゲームの小説もいいかもしれません。女性作家ばかり紹介したので、男性作家も紹介しておきます。あかほりさとるさん、神坂一さん、森岡浩之さん、谷川流さんもすばらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

「食卓にビールを」や「スレイヤーズ」は聞いた事はあったのですが、チラッとしか見た事が無かったので、今度買いに行ってみようと思います。
また、森岡浩之さんや新井素子さんの小説は一度も見た事が無いので今度見てきます。

有難う御座いました。