dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vistaの規定のファイラーをexplorerからほかのファイラーに変更することは可能でしょうか?
もし変更可能でしたら変更方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

またアホな回答者達が・・・


質問者は「規定のファイラー」を変更する方法を聞いてるわけで
ただのファイラーを教えてどうするw

・秀丸ファイラーClassic
オプションで既定のファイラーに設定

・X-finder
regeditでHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shell
ここにX-Finder\commandの作成, 既定に"C:\app\xf\XF.exe" /idlist,%I,%Lを入れる
(XF.exeのパスは環境次第),
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Directory\shellの既定をX-Finderにする
    • good
    • 2

Vistaでは判りませんが、下の記事を参考に。


http://d.hatena.ne.jp/TakamiChie/20060617/115050 …

なお、プログラムランチャーなどにフォルダーを登録して、
開く際にファイラーを指定できるものがありますので、
そちらを利用する方法もあります。
私はXpでClaunchにフォルダーを登録しておき、X-Finderで開くように設定しています。
(いずれもフリーソフトです)
    • good
    • 0

シエアーウエアーの「Filevisor6」はいかがでしょうか。

(4200円)
http://www.lightship.co.jp/
私はWindows 95時代から愛用しており、Vistaになっても手放されず、いまだにExplorerの使い勉強していません。4200円の価値はあると思います。

フリーソフトでは「まめFile5」あたりは?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fil …
    • good
    • 0

 標準ではほかにファイラーはインストールされていません。

Vectorなどからフリーソフトをダウンロードするのがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!