アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフロントガラスにへばりついている油膜をおとしたいのですが、
ガンコでなかなかおちません。何か良い方法、市販の良いクリーナー
があれば教えてください。

A 回答 (6件)

スタンドで販売しています。

経験者の情報が一番です。

http://www.ne.jp/asahi/tetsudou/hp/golf/yumaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者情報ありがとうございます。休日に試してみます。

お礼日時:2008/12/27 18:48

商品名まではわかりませんが、塗布型(ドロッとしたものでスポンジで擦るやつ)が一番良く落ちると思いますよ。


あと、御存じかどうかわからないため一応書いときますが、
ワイパーゴムも変えないと意味がなくなってしまいますね。

AUTOBACS.COM くもり止め・油膜とり
http://www.autobacs.com/shop/c/c410503/

一覧です。参考にでもお使いください。くもり止めも混じっていますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。zorroさん情報のキイロビンでしょうかねぇ?
bacs情報も参考にします。

お礼日時:2008/12/27 18:54

私はキイロビンという油膜取りを使用しています。

かなり効果がありますよ。今のところこれで満足しています。

http://members.at.infoseek.co.jp/studio3n/kiirob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。キイロビン人気がありますね。
ほぼ、キイロビン購入に決まりです。

お礼日時:2008/12/27 18:59

私もNO3さんの製品を使ってます。



しかし、結構きつい作業なんですね、ゴシゴシと力を入れて擦らないといけないし。
なので、電動ドリルにスポンジ(回転のシャフト付き)を付けて使ってます。
とても楽ですよ、でも注意点は一箇所を続けてると熱でガラスが割れる恐れが有ると
聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど電動ドリルですか。気合い入れすぎると割れちゃう恐れありですね。了解です。まず、人力で頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/12/27 19:04

 以前、同じような質問にも回答したのですが、プロもされている方法です。


 消毒用エタノールを脱脂綿(カット綿)などに付けて拭き、その後硬く絞ったタオルで拭いて下さい。但し、塗装面だけには付けないように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新たな方法を知ることができて楽しみです。
試してみます。

お礼日時:2008/12/27 19:10

私も以前は他の方の回答にある「キイロビン」を使用していましたが、CCIから同様の商品が出ていたので試してみたところ、こちらの商品の方が簡単に油膜が落ちました。


付属のスポンジに水を付け過ぎるとなかなか油膜が取れませんので、その点だけ注意すれば簡単にとれると思います。
(私の場合は油膜ではなく、古い撥水コート剤ですが)

CCI  アメットビー 雨ジミ&油膜取り
http://www.ccijp.co.jp/ametvi/#

名前にセンスがありませんが、この撥水コートも良く効きました。
油膜をとった後に塗布されるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キイロビンに立ちはだかったアメットビー。う~ん迷うな~。
油膜をとった後の事までの情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/27 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!