プロが教えるわが家の防犯対策術!

人探しをしている場合において
・その人の下の名前が分かる(漢字も分かる)
・現在住んでいる市区は分かる
・背丈体格は分かる(顔は分からない)

この3点を材料として法律を犯さずにその人の住所を割り出すことは可能でしょうか?
弁護士に依頼、探偵に依頼の他で方法があれば知りたいです。
やはり残る手は近辺ですれ違う人達に尋ねる聞き込みのような方法の他ありませんでしょうか・・?

A 回答 (4件)

ANo.1の続きです。


・名前
・住んでいるところ
・生年月日
がわかるとのことで「住んでいるところ=住民登録地」であれば「非合法」な方法で調べることは出来ます。
これだけの情報で合法的に調べることはできません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

非合法ですか・・・それではやはりダメですね・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/12/28 21:35

探偵ナイトスクープに依頼する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

依頼しても採用される可能性が・・・と思います
すみません

お礼日時:2008/12/27 19:19

もう少し情報がないと無理だと思います。


なぜ探す必要があるのか、その人に助けられたとか。
下の名前がわかるが苗字が不明。
住んでいる市区はわかる。
背丈体格はわかる。
何か、要領を得ない聞き込み情報みたいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

下にも書いたとおり生年月日も一応分かるのですが・・・

補足日時:2008/12/27 19:21
    • good
    • 0

電話帳で調べる。

(見つかる可能性はごくわずか)

質問の情報量では違法行為で探してもみつけにくいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます

そういえば生年月日も分かります

これで何か方法無いでしょうかね・・

補足日時:2008/12/27 19:20
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!