アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が定年間際に懲戒解雇になりそうです
理由は顧客に情に漬け込まれ違反行為をしてしまいそれが結構大事になってしまったそうで(その顧客も言い分を変えだした様で父もより不利な立場に・・・)
やってはならない事をしてしまった以上は仕方ないですが本来進んで犯罪等に走るような人でもなく真面目な人物と今でも思っておりやるせない思いです
本人も弱っておりこのままだと自殺でもしてしまうのではないかと不安になったりもします
たまに電話で話したり金銭面でも援助はできる限りするつもりですが他にできる事があればご教授して頂ければ幸いです
また、もし同じような境遇の方がおりましたらどの様に乗り越えられたかアドバイスがありましたら頂ければと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 父は言わば営業職で成績やキャリアに関しては優秀だった様で管理職の経験も豊富ですが、それでも懲戒解雇やある程度の年齢となると転職活動は厳しいものになるのでしょうか?

      補足日時:2022/11/05 22:04
  • 弁護士に関しては聞いたところ既に相談はしているが状況は厳しいとの事でした。

      補足日時:2022/11/05 23:04

A 回答 (4件)

運輸の仕事はできそうな気がします。

訳アリの人が多い業界です。身体を使う仕事ですが解体業も人手不足です。重機の免許を取得して男として生活を立て直せばいいと思います。訳アリの男たちの職場は入ってしまうと心地いいですよ。
57歳で営業からトラックドライバーに転身しました。人生やり直せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございます
取り敢えず状況が固まるまでは様子を見ようかと思います。

お礼日時:2022/11/07 10:07

法律の話になるので、その相手の人とお父さんの事で、色々と親身に聞いてくれる、弁護士に相談していいと思います。

とにかく相談しましょう。どうゆうふうに悪いのか、わかりませんから、わかるようにしたいです。話を聞けば納得できるかもしれないことが、あるかもしれないです。お父さんは危ないので、必ず誰かが、見守る事です。出来ないなら、部屋に見守りカメラ設置する。スマホで様子を見る事です。皆さんの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

懲戒解雇になる前に弁護士に相談すべきです。

弁護士は訴えられる前に相談すべきです。原告になるようにしましょう。被告なって守るのは現状以下の結論しか期待できません。
失う前に投資すべきです。相談して依頼しなくても良いです。法的に守ってもらえるのか?確認しておくべきだと思います。
    • good
    • 1

新しい仕事を探すのは難しいでしょうか


生きる支えが必要では
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!