プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の四月に関西学院大学は
聖和大学と合併して教育学部を開設します。

偏差値が月とスッポンほども違うような大学が
合併するとすなわち三流大学側に在籍している生徒も自然に
超一流の大学卒の学歴を手にする事ができてしまいます。

これて、いくら私立であっても一般企業のM&Aと違うと思うしおかしいのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

だれも不利益は被らないのではないですか。


関西学院大学の在校生、卒業生はこれからも関西学院大学の卒業生であります。
聖和大学の在校生、卒業生はこれからも聖和大学の卒業生です。各種証明書の発行機関が関西学院大学になるだけです。
これからの入学生は関西学院大学の在校生となりいつかは卒業生となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聖和大学に今現在在籍している生徒は、聖和大学卒なわけですね!?
それなら少し納得しました。
超一流の大学である関西学院大学と三流の大学が同等に
評価されてしまう事態になれば偏差値あるいは
学歴の根幹にかかわる一大事です。

私立と言えども、ある程度の公平な競争でなければいけないと
思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!