アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この年末に
初めて車で一人旅に行こうかと思います。

旅といっても
2~3日で帰ってくる予定です。(お金がないので車で寝泊まり)


そこで不安なことがあるんですが…

何を持って行けばイイでしょうか?

今のところ持って行く予定のものは↓

☆財布(もしもの為のキャッシュカード類)
☆携帯電話
☆車で携帯電話を充電できる機器
☆デジタルカメラ(予備のバッテリー&メモリーカード)
☆飴


…ほかに何を持って行けばイイと思いますか?


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

たぶん、いや、もう遅いでしょうが、



「毛布やフトン。それと、靴の中にいれるカイロ」。
この時期の車中泊なら必需品です!
寝付いたすぐはイイですが、朝方のつま先の冷えはコタエます。
エンジンかけられればイイですが、まわりに民家があると迷惑です。

あと、行く先の情報誌。「るるぶ」みたいなので結構です。
    • good
    • 0

この時期、車の中の寝泊りは寒いですよ。


寝袋があればいいのですが、なければ今使っている寝具を積み込みましょう。
それと、豆炭アンカを買いましょう。小さいですが、足元においておくと結構暖かいですよ。経験済みですが、酸欠は気になりません。器具3000円弱。マッチ一本で付く豆炭1000円ほど。
エンジンの掛けっぱなしは、夜中に窓ガラスをコンコンされて、「エンジン止めなさい」とやられますよ。

道の駅の所在の確認。
誰も居ない辺鄙なところでは怖いですから、道の駅に駐車しましょう。ここは24時間トイレが使えますし、駐車場もそれなりに外灯がついています。
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station. …
こういうところも参考に。
http://www.age.jp/~ma0011/kakuyasu/kuruma01.htm

温泉情報。
寒いと温泉が恋しくなります。
安い温泉、または銭湯情報を得ましょう。
道の駅のレジの人。または近くのスーパーに行って、買い物をしている主婦に「近くにお風呂はないですか」と訪ねましょう。
男の人は見栄を張るのか高いスーパー銭湯を教えてくれますが、主婦は安いところを教えてくれますよ。390円~500円。
http://www.biblio.tuat.ac.jp/yazaki/hitoh/onsenl …
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/sub …
http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm

懐中電灯。
夜中の孤独は怖いです。
100均にあります。

寝るまでの時間つぶし。
ゲーム器なりラジオなど。
エンジンの掛けっぱなしは、人を呼びケチを付けられます。
ケチを付けいられる隙を与えないように。

ダッシュボードのところに中が見えないように段ボールなどが置けるといいですね。

傘。
冬は天候が悪いですよ。

カーナビ、または道路地図。
    • good
    • 0

冬山登山の道具1セット



なければ
夜は車を運転して、暖かい車中にいて、
昼間は公民館などの暖房の効いた無料休憩施設のベンチで寝る
ご近所の公民館のベンチで昼寝が出来ないのであれば、この方法はやめてください。昼寝が出来るひと専用です
    • good
    • 0

女性か男性かわからないのですが、


女性であれば、防犯グッツなんかを持っていった方がいいと思います。

あと、No.1の方もおっしゃってますが、寝袋か毛布ですね。
私は10月頭に車中で一晩過ごしましたが、びっくりするくらい寒かったです。
毛布もかけてたんですけどね。服が薄かったからかも知れませんが
とにかく寒いので毛布も2枚くらいあった方がいいかもしれません。

あとは、温泉とか銭湯とか行くなら、何もなくても買えばいいですが、
タオルや替えの下着があればいいですね。

それと、高速乗るなら小銭かな?
自販機や何かと使うことがあるような気がします。

では、気をつけていってらっしゃい~。
    • good
    • 0

お金がないから車中泊。

よくやります。
暇があるならとことん節約してあまり移動さえしなければ
もう少し長く行けますよ。

まずは情報です。
無料または格安の温泉。
安心して泊まれる道の駅、これでトイレに困りません。
あとは行楽地情報を仕入れたら、無料や格安の駐車場も
事前にリサーチしておかなければ、年末年始は意外と
高くついたりするものです。

食事を安く上げるなら
トロ箱に食材を詰めて自炊します。
カセットコンロとポリタンクに水を入れ、
鍋釜の類も持っていきます。
別にインスタントラーメンでもいいのです。

車で寝泊まりですから快適に寝るなら
敷き掛け布団くらいは欲しいところです。

温泉によるのでタオルも忘れずに。

一人車で過ごす夜は案外長く感じられるので、
夜にできる暇つぶしグッズを考えるといいでしょう。
携帯でゲームでもいいのですが。

それと、運転する以外はスリッパがあると
リラックスして過ごせます。
    • good
    • 0

寝袋か毛布

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!