電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも、何度かこちらでお世話になってなり、ありがとうございます。

昨年はじめから主人の浮気疑惑、はっきりした証拠はなくグレー状態で旦那は浮気は認めてはいません。でも週1回は外泊してます。
この2年苦しみましたが、今の生活パターンにもなれつつあり、3人のかわいい子供にも恵まれ、私自身主人と別れる気持ちはありません。

でも子供は可愛がってくれますし、生活費は私が仕事をしなくてもいいくらいの額は渡してくれます。
主人毎晩遅く食事も一緒に出来るのは週1回くらい土日も仕事、ゴルフ、浮気?と忙しく別行動がほとんどですし、一緒に居られる時間も少ないのに、些細なことで口喧嘩が多く主人はイラついてます。

また以前は夫婦生活が月1~2回で昨年から主人が最後まで逝かなくて、不倫もそういうからだの変化からも疑ってました。でも最近は夫婦生活の回数が増え週1くらい、だいたい主人も最後まで逝くようになり、私も心も体も満たされるようになりました。

そこで整理して質問します。
・すれ違い生活であり、会話もズレがあり怒りっぽい
・旦那は週1回水商売の女性と外泊
・生活費は入れ、子供も愛してる
・夫婦生活はある
・私自身、主人を愛してますし主人の望むような妻に努めてます。
以上をふまえ、将来的に主人は浮気はやめ、家庭にもどってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご主人は浮気相手を愛している訳では無いと思います。


浮気というより、息抜き・遊び程度だと思いますよ。
水商売をしている女性は、賢い人が多いです。
自分の立場も良く分かっていて、相手の家庭を壊すような
バカな事もしません。
水商売と言っても様々ですが、生活に困らない十分な収入がある
ご主人ですから、きっと低俗な水商売女は相手にしてないと
思います。
ご主人にとって大切なのは、あなたとお子さんです。
本当に浮気相手の事を愛しているなら、
2年間もこの状態でいるなんて事は無いと思います。
将来的に家庭に戻ってくるかですが、
気持は今も家庭の方にあると思います。
浮気は・・・・ご主人の場合「甲斐性」の浮気ですから
自分に自信が無くなった時には、やめるでしょうね。
浮気相手に気持が入っていない限り
ご主人に後ろめたさは無いと思いますので
なかなか止めないかもしれません。
ところで、ご主人は帰宅が遅いという事ですが
帰られるまで待っていますか?
食事は一緒にとれないかもしれませんが
ご主人が夕食を食べている時に、一緒にテーブルに座って
コミュニケーションを取るようにしてみては?
あまり話しかけ過ぎると、余計イライラさせてしまうかも
しれないので、ご主人の様子を見ながらですけど・・・。
なるべくすれ違いは避けた方がいいです。
ご主人に合わせていると、睡眠不足になるかもしれませんが
仕事をしていらっしゃらないようなので、お昼寝で補うように
してみてはいかがでしょうか。
私も以前同じような経験をしましたが
主人の生活リズムに合わせ、すれ違いを少なくする事で
解消されましたので、ご参考になればと思い
書かせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
温かいお言葉に不安な気持ちもかるくなってきます。
前々から浮気は甲斐性とか、(自営のため)儲けの範囲(生活費に支障ない)で遊んでるから余計な口出しするなとかいってました。

ただ昨年から家の電話、私の携帯に非通知が来るようになり、ノイローゼ気味になりました。外泊してかえってきた旦那の靴下には髪の毛が入ってることも何度かあり、相手も本気なのかと心配でしょうがありませんでした。

どんな気持ちで私との夫婦生活をしてるのか不安から質問させていただきました。

一緒に食事の件ですか、外で済ませてきて、夜かえってきてそのまま寝てしまうので、そういう面ですれ違いを解消はむずかしいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 16:51

何度も失礼致します。


『お前は女房なんだから』
私も同じような事を言われました。
「俺の嫁さんは、おまえなんだからもっと自信を持て」と(^_^;)
ってことは、やっぱり嫁さんは一番だって事なんでしょうね。

うちの場合も体の関係だけだったようですが
嫁さんは大切に扱いたい。
でも遊び相手には、何をしても気にならないし
自分中心のエッチが出来るとも言ってました。
同じような事を私にもしたらいいやん
って言ったら、「お前には出来ないし、そんな事したくない」
と言いましたね。
内容は大したことないような事なんですが・・・。
どうも嫁さんには紳士的な扱いをしたいようです。

何が言いたいかというと、奥さんは大切なので
奥さんに対してストレス発散は出来ないって事です。
奥さんには何か理想みたいなのがあって
「淫乱」にはなって欲しくない様子です。

こういう浮気は相手の気持ちを考えなくていいので
風俗と一緒だそうですよ。
だからといって「男の遊び」を容認出来ないのが女性です。
何度も何度も泣きながら訴えました。
多分うんざりしたと思いますが
面倒臭いのが嫌いな主人なので、今は別れてくれてると
信じてます・・・・。が、さてどうでしょう(^_^;)

はっきり言えるのは、ご主人は浮気相手がいくら本気になろうと
そっちになびく事は無いと思います。
それだけは信じてもいいと思います。
ご主人にとって一番はあなたです。
あなたが仕事で疲れたご主人の安らげる場所である以上
その気持ちは変わりません。
気の利いた言葉を言えるようなご主人じゃないかもしれませんが、
本当にご主人の女房(一生共にしたい相手)は
あなたなんですよ。

大切な奥さんを苦しめるような旦那なんて許せません!
でも、やっぱり愛してるんですよね(^^)
今はまだまだ精神的にも辛いかもしれませんが、
時が解決してくれます。
自信持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

確かに『お前は俺の女房なんだから、安心しろ』という意味で言ってたのかもしれません。わたしは悪いほうに考えてしまう性格で女房という立場を与えておけばほっといてもいいだろな・・という考えと思ってしまいました。(ものすごくひねくれた考えですが)

私の両親のことも気を使ってくれたりしますし、頻繁ではないけど記念日にはそれなりに気にしてくれるので、そういうことに感謝してもっと信じていくべきなのに、すれ違い生活に不安が取り除けません。

回答者様も今現在、(ご主人の浮気)進行中なのでしょうか?そんな状況で温かいアドバイス、回答に感謝しております

お礼日時:2008/12/28 07:06

残念ながら旦那さんに「愛情」という言葉は奥様には無いと私は思います。


本当に愛情があるんだったら今の生活状況を見直すはずです。
だけど子供に対しては愛情があると思います。
なので子供の為に夫婦生活を続けているという感じなんだと思います。
離婚すれば可愛い子供と会えなくなるし、養育費も払わないといけないし
男は色々と大変なんですよ。
セックスは有るとの事ですが、男は好きでもない相手ともセックスする事できます。
それが奥さんなら尚更、今まで散々やってきた仲だしって事で愛情なくても十分できるでしょう。
例えば浮気相手の事が好き、奥さんの事嫌いだとします、こういう状況でも
嫁の立場の方が強いものなんですよ。たかが紙切れ一枚で結婚する事できますが
そのたかが紙切れ1枚が強いんです。それを破くには、世間体・養育費・慰謝料・親権・財産分与等
色んな問題が待ち受けているからなかなか破く事はできないんですよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。

主人私へのの愛情まったくが無くなったわけではないとは思います。浮気はしてますが結婚記念日には結婚式をしたホテルへのお泊りや、私の誕生日にはそれなりに私の両親を招いての食事会をしてくれたりしました。だからまったくないとは思ってません。

だた今少し、相手の方にのぼせてる、盛り上がってる・・私への愛情が減ってしまったと感じました。このまま減り続けるのかなと不安でした。

離婚話もでた時も、絶対に子供は自分が引き取るといってましたので、主人が養育費うんぬんで離婚を戸惑ってるようには思いません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 06:55

お礼のコメントありがとうございました。


非通知の電話や、靴下の髪の毛が浮気相手の仕業だとしたら、
余計に安心ですよ。
浮気相手がそこまでするって事は、どういう事だと思いますか?
相手は本気なのかもしれません。
そして、不安なのでしょうね。
奥さん宛てに嫌がらせをするという事は、
ご主人が愛しているのは奥さんだと分かっているからだと思います。
自分が愛されていると思っていたら、
わざわざ嫌がらせなんてしませんからね。
浮気相手がそのような人なら、別れるのは早いかもしれません。
ただの浮気相手に本気になられる程、鬱陶しいものは
ありませんからね。
安心していいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。

髪の毛の件やイタ電の件は心も痛み(現在も心療内科に通院中)旦那にも追求してしまい、夫婦関係が悪化してしまいました。

私はネガティブ思考で浮気相手が本気なら主人も本気になってしまうのではないかと思いつらかったです。

主人は『お前は女房なんだから』とことあるごとにいいます。『女房というだけじゃだめなのか』とか・・・いう言葉はどうおもわれますか?浮気相手を愛人としてずっと囲うようなばかげた願望(実際、お金も貸してる間柄のようです)があるのか、もしかしたら実行してるかも。

もっと明るくよいほうに考えなくてはいけませんね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!