プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近刺激が足りなくて、面白い本を探しています。
乙一さんの「GOTH」など、黒乙一的な小説や、「心霊探偵八雲」、「ゴーストハント」のような心霊現象を描写しているのも大好きです。
どなたか背筋がゾクゾクする、暗黒系や心霊系の小説を紹介して頂けないでしょうか。

A 回答 (4件)

中島らもさんの「ガダラの豚」はどうでしょうか?


学界から異端児扱いされ、オカルト番組に出ることになった
呪術野研究が専門の大学の教授(講師だったかな?)が
強い呪術を持った、アフリカの呪術師と対決する話です。
最初は、宗教団体に夢中になった奥さんを救う話とかですが
読み進めるうちにどんどん引きこまれます。
推理作家協会賞を受賞した作品です。
    • good
    • 0

刺激がほしいなら刺激がありすぎかもしれないですけど


「バトルロワイヤル」はどうですか?
ブ○クオフで100円で売っているのをこの前見かけました。
背筋がゾクゾクしぱなっしの本です。

あと、「デモナータ」シリーズも面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトルロワイヤル!!学校の図書室にあったけどこっそり処分されたという噂の代物・・・(苦笑
興味はあったんですけどいつの間にか見るのを忘れていました。折角なんで新品の買ってみようかな。参考ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/29 18:19

「倒立する塔の殺人」(皆川博子・理論社ミステリーYA!)終戦間近~終戦直後の、女学校に通う女子学生たちを描いた作品。

綺麗さと汚泥がごっちゃになっている感じが、黒乙一と通じる部分があるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本の概要を見ましたが、なんか不思議な感じでした。
綺麗さと汚泥ですか。汚泥いいですね!!ドロドロな感じとか大好きです。
関係ありませんが、表紙の絵綺麗ですね。

お礼日時:2008/12/29 18:18

「ルーンの子供達」はどうですか?


魔法系や、吟遊詩人な感じの神聖チャントというものがあったり
して、神秘的かもしれませんが、物語も深く登場人物も魅力的な
人ばかりでてます^^第一部と第二部があって、第一部は若干切なくて、第二部は幽霊とか色々でてきます。
・・・背筋がぞくぞくするやつなら・・・「デモナータ」
「ダレンシャン」がおすすめです。グロデスクで、想像すると背筋に
寒気がくるような本だと思います。グロデスクが苦手ならやめた方がいいですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ルーンの子供達」はかなり評判が良いですね。アマゾンで調べてきました。神秘的なのも大好きです。
「ダレンシャン」は読んだことがあります。あれは濃かったなぁww
「デモナータ」は初めて聞きました。これもダレン・シャンが著者ですか。かなり期待が出来そうです。

お礼日時:2008/12/29 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!