アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェイサー ツアラーVを買おうか悩んでます。

はじめまして。

私は来年の春に免許をとる高3(進学)ですが、どのクルマを買おうか悩んでいます。

こだわりたい点ですが、
マニュアル、FR又は4WD、セダン又はクーペ(トランクがある形状)、そこそこの馬力(大体200PS以上)、無事故車 です。

余裕があればこだわりたい点は
直6エンジン、オプティトロンメーター(もし最初ついていなくても他グレードや社外品で交換できる)、です。

今候補にあがっている車種ですが
チェイサー ツアラーV
ギャラン VR-4
アルテッツァ RS2000
スカイライン GT-Sセダン
ローレル クラブ

などを考えています。
予算は大体80万前後で、第一希望はチェイサーなのですが、皆さんの意見聞かせてください。
予算とこれらのクルマを聞いて、『予算すくなっ』と思ったと思いますが、下の値段のモノを買おうと思っています。
この 低価格帯 のクルマを買う場合の注意等もよかったら教えてください。

あと、こんなクルマもいいんじゃないか?
みたいな意見等ありましたらよろしくお願いします。

ちなみにチューンなどは余裕があったら軽くやるという感じで、よくあるドリ車、フルチューンドに乗りたいという訳ではありません。

A 回答 (4件)

個人的には専門家としてチェイサーをお勧めしておきます。

ただし、中古車中古車なのでご理解下さい。
反面、ご予算から言っても
無事故にこだわる必要もないと思います。

※ご予算もないようですので
メーターの移植は不可能とお考え下さい。
    • 0

予算80万円って、全部?車体のみ?

任意保険入れたら、車体価格+30万円は見ておいてください。

それでも予算足りませんよ。一番したの値段だと、それなりの年数、距離ですので、直ぐトラブル出ると思っていた方が良いです。
タイヤとかの消耗品も怪しいですよ。
    • 0

どれも維持費が掛かりすぎです。

車は買った後もお金が掛かります。

80万以外にも年間30万程度は出せるんですよね?
燃費も5~7km/Lくらいしか走らないと思いますので、ガソリン代が掛かりますよ。
進学という事は来年大学生か専門学生ですよね?1年目からバイトは難しいと思いますよ。

どうしても買うなら「アルテッツァ RS2000」。ただし、RSは4気筒ですが。
    • 0

やはり、チェイサー ツアラーVがお勧めです。

意外と低価格で出回っています。80万程度のものもあると思いますよ。人身事故車でない限り、必要以上に事故車にこだわる必要ないと思います。事故車でも、メーカー修理できっちり直ってきますし、又 バランスをとれば素人では見極め困難ですよ。
平成8年前後のチェイサーがお勧めです。マイナーチェンジ前です。
格好もいいのでいいと思いますよ。
    • 0