A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
#1です。
TS200はスズキのバイクです。
オフロードに強いメーカーですので完成度の高いバイクでした。
KLX250ですか。これも少しですが乗ったことがあります。
フルサイズの250ですのでサスのストロークもたっぷりあり走破性が高いですね。
ただ、他社4スト250に比べエンジンのトルク感が薄い気がしました。
それと個体により始動性が悪いものがあるようです。
気をそぐようなことを書きましたが参考になさって下さい。
どうもありがとうございます。
やはり後々のことを考えるとどうしても4ストになってしまいますよね。
本音を言うとやはり2ストがいいのです。(実際今のNSRもオンロードではいいバイクです。)エンジンの躍動がバイクらしいし?あの乾いたサウンド、加速感、2ストオイルを入れる手間?排気煙、におい、など(マニアックでしたか)
しかしよくよく考えると私は林道なども走りたいのでKDXはタンク容量、燃費などの関係でちょっと無理かなと思うようになりました。
現在2車種に絞っているところです。KLXとセロー225です。
KLXで気になるのは足つき性ぐらいでしょうか。170cmなので。
始動性の悪さは昔ホンダのトライアルバイクのTLMに乗っていたので
慣れています^^
No.2
- 回答日時:
こんにちは。
10年以上前ですが89モデルに乗っていました。
同時期の年式のDTやTSも、ちょっと乗ったことがあります。
それらと比較も含め簡単なインプレッションを。
・メカノイズはちょっと大きいです。
・振動は気になりませんでした。
・燃費は林道で12k、一般道ツーリングで23kくらい。
・キック1発で、クセもなくパワフルです。
・ハンドリングも普通ですが、倒立フォークは初期動作のフリクションが大きく、はっきり言ってダメです。正立フォークをおすすめします。
・メインスイッチが妙な場所に付いてますし、意味のないポジションがあります。唯一、ここがカワサキだなーと思える所でした。
KIPSに関しては、膠着が危惧されますね。
それ以外の腰上の耐久性はごく普通と思います。
以上思いついた点です。
他にお知りになりたいことがありましたらご質問下さい。
どうもありがとうございます。
現在のところちょっとこのバイクから気持ちが離れてきています。
同じカワサキのKLX250あたりに気持ちが行きかけています。
それでTSというバイクは初めて聞くのですがスズキのバイクでしょうか?
No.1
- 回答日時:
欠点ばっかりですが
(1)燃費が悪い。リッター1ケタ台もあり
(2)オイルも馬鹿食いする
(3)振動がすごいので各ボルトがすぐゆるむ
(4)調整しないとすぐにチェーンがタイヤに干渉する
(5)上記の理由でタイヤやチェーンやスプロケットの摩耗が早い
(6)持病みたいなものだが水冷エンジンのクーラントがミッションオイルに漏れる
(7)1万5000キロ位でオーバーホールしたほうがいい
手間と整備をかければ豪快な加速をしてくれる古く良き2ストバイクです。
早速のご回答どうもありがとうございます。
実際に乗っている(乗っていた)方ですか?
実は今89NSR250Rに乗っているのですが、どうもプラグかぶりがひどいので(バイク屋によるとこの型はホンダの失敗作だそうです。)
他社車種に乗り換え検討中なのです。
購入検討の年式は90年ごろのSRなのですが、どの型もそんなものなのでしょうか?
特に(7)のオーバーホールの点が気になるのですが、それはフルオーバーホールなのかいわゆる排気デバイスのKIPS?が関係しているオーバーホールなのかご存知でしたら是非お聞かせ願いたいのですが。
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