プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在受験を控えた高校三年生です。

もともと、医者を目指していて、医学部を受けようと思っていましたが、もし今年受験に失敗して医学部を落ちてしまったら家庭の経済状況を考慮して、浪人しても別の道(医師以外)を目指そうと考えています。

正直、私の家は貧乏なので、二浪三浪している余裕はありません。

そこで、現在、大学にいってつける職業で、高給取りな職業は何でしょうか?
ぜひとも教えてください。

A 回答 (8件)

国会議員、特に保守系与党。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、
国会議員は選挙で勝たないといけないし、負けたらただの人ですからね。
それに、世襲のような感じだから政界に入るのもなかなか難しいのではないでしょうか。
お金もかかるのであまり好きではないですね。

お礼日時:2008/12/31 12:39

>国会議員は選挙で勝たないといけないし、負けたらただの人ですからね。


こんなこと考えるのなら、どんな職業でも同じですけどね。

私の周りでそれなりに稼いでいる人は、
公認会計士、外資系IT、建築士、上場企業役員、都市銀行、大手アパレル役員等々

まあ、皆さん大学云々にかかわらず優秀な人たちだと思います
    • good
    • 0

IT業界も人気はありますね。


昔働いていましたが、年収1千万を超える上司がいましたから。
そこそこにいい会社に入れば不可能ではありませんよ。

私はしばらく働いて辞めました。
ろくに家に帰れないというのが将来的に不安になりましたので。
    • good
    • 0

実際問題一番高給取りなのは「起業家」。


質問者さんの才覚次第で世界一の高給取りになれます。
    • good
    • 0

http://rank.in.coocan.jp/jikyuu/001.html
http://www.zakzak.co.jp/top/200812/t2008121836_a …
年収ランキング


起業をする以外では上のランキングが参考になると思います。
テレビキー局、大手新聞社・出版社は給料がかなりいいです。
とても人気があり狭き門です。


http://nensyu-labo.com/rank_gyoukai_top.htm
    • good
    • 0

>最も稼げる職業



ダントツに企業のオーナーです。フォーブスのランキングを見ても企業のオーナーばかりです。
http://www.forbes.com/lists/2008/10/billionaires …


>国会議員は選挙で勝たないといけないし、負けたらただの人ですからね。

他の職業も負ければただの人です。
・医師の資格を持っていても、どの病院でも採用されなければただの人。
・元証券マンだが、クビを切られればただの人(山一證券の例)


>世襲のような感じだから政界に入るのもなかなか難しいのではないでしょうか。

政界以外でも稼げるようになるのはなかなか難しいですよ。簡単に高給取りにはなれません。高給取りになるのは、少なくとも医学部に合格するよりは難関です。(医学部合格は勉強してそれなりの知識さえ身につければ合格できちゃいますからね)
    • good
    • 0

高給とはどのくらいでしょうか?



指標として、次を参考URLにしてください。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL02020101.do? …
    • good
    • 1

地方公務員がギャラ高いらしいです。

(たぶん)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!