プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のサッカープレーヤーは体力が90分持たないといわれていますが、例えば休み明けは絶対どのチームもフィジカルをやると思うのですが、バルセロナのフィジカルトレーニングと日本のクラブチームのトレーニングは どう違うのですか。やっぱり海外のクラブのほうが走ってるのでしょうか。

A 回答 (1件)

そんな専門的に語れる立場ではないですが


あたりの強さのようなボディバランス的なフィジカルは
生まれつきのような感じで海外選手の方が強いと思います。

しかし体力と言う意味では日本人も海外の選手のも
大して変わらないと思います。
(日本、海外関係なく運動量の高い人はいると思います)

ただ、質問に書いている海外の選手(一流の選手?)
はその体力の使い方が上手いんだと思います。
単純に言ってしまえば
日本人は無駄な動きが多く
海外の人は動き方が上手いって事ではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!