プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞で昨年こんな政府広告があったのを見たんですが詳しいこと知っている人教えてください。車を売りたいんですが売る時期を考えています。
フロンの回収手数料?かなにかに使われる
郵便局などで購入
10月?以降新車を購入する際かかる。
現在車を持つ人すべての人が買う必要あり
見たいな情報だったんですが、その新聞広告を一回見ただけでテレビでもしてないし、新聞にも載ってないし。あれってなくなったんですか?ご存知の方教えてください

A 回答 (1件)

ちょっと勘違いされてるようですね。


新車購入時ではなく廃車時にかかります。
10月から実施されていますが、
実際に廃車される方が少ない(下取りがほとんど)なので話題に上がらないのでしょう。

参考URL:http://www.ecology.or.jp/w-topics/wtp41-0206.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!