電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車税の「13年ルール」と「18年ルール」は、中古車の場合、購入した年からの年数で良いでしょうか?

A 回答 (3件)

違います。


新車登録したときからです。
古い車に対する措置(いやがらせ)ですからね。
古い車が出す排気ガスとかCO2より新車1台作るのに出すCO2の方が多いと思うのですがね。
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-car …
    • good
    • 1

「新車」の新規登録から。

    • good
    • 0

メーカーの工場から出荷された年からです。

つまり初めて新車登録された年です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!