アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に紹介された1つ年下の男性と会いました。お互いアラフォー世代です。急に決まった話で、互いのプロフィールもよく知らないまま、
とりあえず会ってみたら、という気楽なものでした。
その席で話の流れから、私が一つ年上だということが分かると、彼がとても驚いて、30歳くらいかと思ってました、と言いました。
それはいくらお世辞でも言い過ぎだと思いましたが、これってどうなんでしょうか。若く見られることは度々あるのですが、お見合い相手となると見た目年齢より実年齢のほうが重要ですよね?

A 回答 (3件)

>お見合い相手となると見た目年齢より実年齢のほうが重要ですよね?

子供がほしいかどうかでしょうね
人生を支えあうパートナーという意味合いではむしろ見た目のほうが重要なんじゃないでしょうか
最近はお世辞抜きで実年齢よりかなり若くみえる女性が多いですからskyblue08さんもきっとそうなんでしょう

この段階では「お幸せに」とも「がんばって」ともいいようがありませんが
あまりご自身のネガティブな要素にはこだわらずに自分は自分と自然体でいきましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに年齢的なボーダーは「子供がほしいか」がキーになるなと私も思います。時間がなくてそういった話にまで及ばなかったので、お相手の方の家庭観は分からずじまいだったのですが。

何が重要かというのは、人によってちがうと思います。

私は、年齢は大した要素ではないと思います。

見合い段階ではなかなか分かりませんが、重要なのは、
・生活観、価値観などが合うこと。
・性欲の強さが、ある程度合うこと。
・常識を大きく外れた性癖、考え方などがないこと。
・子作りに対する考え方。
・その他
    • 0
この回答へのお礼

子供のこともあるので、年齢で最初にバッサリ切ってしまう男性もいるのではと思ったのでこうした質問をしてみました。
恋愛でじっくり知り合って結婚に至るのであれば、いろんな要素を総合的に見て判断していきますが、お見合いだと条件から入るので、どうなのかな、と。

まぁ価値観なんでしょうけどね。

年齢はさほど関係ないかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人それぞれ、価値観によりますよね。ちょっとホっとしました。