電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いいたします。

つい先日、内臓HDD(1TB)を購入しました。
しかし、今自分の持っているPCじゃそのままでは使えない、ということなので、
Logitecのハードディスクリーダー/ライター(HDD Reader Writer)も合わせて買い、内臓HDDを外付けHDDとして使ってみようと思いました。
しかし、いざ繋いでみようと思い、USBで繋ぐと思うように認識されず、不明なものとされてしまいました。
自分のPCはVistaなのですが、USBなどで繋ぐと、いつも最初に認識しますか?といった風な画面が出てきて、進めていくと認識成功、なのですが、
今回はその最初の部分で認識されませんでした。
色々と検索しましたが求める答えが出なかったので質問させていただきました。
どうすればよろしいでしょうか。

質問さえしていただければ、自分のわかるかぎりのことは答えて行きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

まず基本的にHDDはフォーマットしなければ使えません。

そしてHDD Reader Writerなる製品のドライバが無ければ使えません。この製品はVISTA対応なのでしょうか。

対応品なら、HDDを装着しUSB接続の後、ハードを認識させ、ディスクの管理にてHDDをフォーマットします(クイックフォーマットでOK)。

また、購入したてならメーカーに問い合わせるのが一番早い解決策です。
    • 0

安物のUSB変換は相性で動かないことがあります。

買ったお店で動作確認してもらってください。
    • 0